ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Nai Noi Kway Chap ナーイノーイクワイジャップ (1)

バンコクにケインコスギがいるのよ…会いたいなぁぁぁーサーヤです。こんばんみ。
どうしたら会えるかなぁぁぁぁ(他力本願)
しかし、動画見たら、ケインって英語なのね。久々に見たら、やはり年取ってた。お互い様かwww

さてさて、今日紹介するのは、緑のどんぶりマークのある

Nai Noi Kway Chap
กวยจั๊บนายน้อย รยส. พัฒนาการ


でございまっす。

ちょっと郊外のパッタナカーンSoi50にある有名なクワイジャップのお店になります。
クワイジャップとはくるくる丸まった麺です。
その麵が有名なお店なんだけど、クワイジャップ以外にも、お米系もあるし、
結構色々あったけど、ほとんどの人がクワイジャップだったな。


このエリアって本当美味しいお店が多いのよ。なので、どのお店に入るか毎回迷っちゃうわけ。
だからか、昼時はいつ行っても混んでます。みんなどこからきているのであろうか…って気になる感じです。
路駐もできるけど、共通の駐車場もあるので、車で行っても便利なところも良いな。
ちなみにトイレもちゃんとあるのでご安心を

※VAT7%込み、サービスチャージ無

Nai Noi Kway Chap ナーイノーイクワイジャップ (2)
緑のどんぶり
おおお。これは期待できるよね。
タイのミシュランガイドです。

Nai Noi Kway Chap ナーイノーイクワイジャップ (3)
メニュー
クワイジャップが1杯60バーツ・・・・。
時代だなぁ。仕方ないな。

Nai Noi Kway Chap ナーイノーイクワイジャップ (6)
クワイジャップ 60バーツ
美味しいは美味しいけどー感動はない。個人的意見。
普通に普通です。
男性だとこれ1杯なら足らないと思う。

Nai Noi Kway Chap ナーイノーイクワイジャップ (7)
店内
結構満席。
よく見ると、お米メニューを食べてる人も多め

Nai Noi Kway Chap ナーイノーイクワイジャップ (5)
カノム・トゥアイ
各テーブルに置いてありました。
手作りでおいしいよって言われたけど…サーヤは苦手なので食べられず。

Nai Noi Kway Chap ナーイノーイクワイジャップ (8)
Nai Noi Kway Chap ナーイノーイクワイジャップ (9)
スイーツコーナー
タイのスイーツが沢山ありました。


いやーこのエリアは楽しいなぁぁぁ。
ここは、今度違う料理を食べてみたいな…。ごはん系が気になる。

今日のお店:Nai Noi Kway Chap ナーイノーイクワイジャップ
場所:エアポートリンク・フアマーク駅から徒歩20分位
   1832 Phatthanakan Rd, Suan Luang, Bangkok 10250
電話:+66‐27229695
営業時間:7時〜20時 
URL:
SNS:フェイスブック、インスタグラム、ツイッター
駐車場:
個室:
クレジットカード:

地図:



パッタナカーン巡り、次はどこにしようかなぁぁぁ?おすすめがあったら教えてくださいー