ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Da Noi Italian Bangkok バンコク (3)

ちょっと、夏至ってすごいですな。サーヤです。こんばんみ。
朝起きるころにはめっちゃ明るい‥‥凄い。明るくなっても全然すぐ起きれないのは‥‥年のせいなのでしょうか…。週末、本当、ぐっすり寝まくりです。


ってことで、今日紹介するのは、最近めっちゃ話題のイタリアン

Da Noi - Ristorante Italiano & Bar



でございまっすー。

場所はSukhumvit Soi31のちょっと奥。高級住宅街の一角です。ここってたぶん元々スパ化軟化だったところだと思うんだよなぁぁぁ。

って、今、バンコクに住む奥様方の間でランチが話題らしいんだが、サーヤは夜しか行けないこともあり、ディナーにお友達と行ってきました。
20時過ぎに到着したけど、ほぼ満席。客層はハイソータイ人とファランのみ。
日本人はサーヤ達だけでしたね。


お料理はというと、まー凄い高いわけではないけど、決して安くはありません。
そして、思っている以上に量はない。お上品な料理でした。
シェフはロマーニャ州ラヴェンナ出身のChef Antonio Maurizio Boffa (通称Jimmy)です。
メニューは季節ごとに代わり、旬の食材を使ったメニューを食べることができるそうです。

ちなみにピザを頼んだら、フォッカチャみたいなパン生地で出てきたの。初めて食べた。
不思議な感じだったわwww

2階席を見ることはできなかったけど、

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有り

Da Noi Italian Bangkok バンコク (12)
Lamb Chops 1,150バーツ
3人ともラムが好きなのでラムをオーダー。
味付けもすごく好きな味だったけど若干量が少ない気が…しなくもない

Da Noi Italian Bangkok バンコク (14)
Smoked Duck 540バーツ
鴨肉!!久々に食べたわ。
お上品な味付けでございました。

Da Noi Italian Bangkok バンコク (11)
Pizza San Daniele 440バーツ
ぶ、ぶ、分厚い!
これはピザなのか?ってくらいたっぷりの生地。
でも味は美味しいからぺろりと食べてしまうのでありました

Da Noi Italian Bangkok バンコク (10)
Spaghetti Stracciatella 400バーツ
トマトとstracciatellaチーズのスパゲティ
すごーく見た目はGOODなんだが
個人的にはあまりパンチを感じなかったんだけど…
パスタが太いから?気のせいか?

Da Noi Italian Bangkok バンコク (13)
Tagliatelle alla Bolognese 430バーツ
ボロネーゼはエンジェルヘアで。
うん、こっちの方が好き。ボロネーゼって安心感があるわ。

Da Noi Italian Bangkok バンコク (7)
Beef Carpaccio 440バーツ
カルパッチョ好きー!生肉最高だぜ。
サッパリしてて良き

Da Noi Italian Bangkok バンコク (8)
Boat Zucchini 370バーツ
全然ズッキーニが見えないのwww
チーズたっぷり。トマトソースとの相性もばっちり

Da Noi Italian Bangkok バンコク (5)
最初のパン
食べすぎ注意です。並です。

Da Noi Italian Bangkok バンコク (6)
メニュー
意外とあるようでない‥気がしたわ。
Da Noi Italian Bangkok バンコク (2)
お店の外観
めっちゃ豪邸を改築した感じです

Da Noi Italian Bangkok バンコク (4)
店内
ファランとタイ人ばっかり
ほぼ満席でした



個人的に言うと凄くMichelinを意識している感じね。来年あたりガイドブックに載りそう。ファランが好きな感じの雰囲気なんだもん。
接待というより、デートや女子会での利用をお勧めします。

今日のお店:Da Noi - Ristorante Italiano & Bar
場所:BTSプロンポン駅から徒歩15分位
   269 Soi Sukhumvit 31, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-624716431
営業時間:ランチ11時30分〜14時30分、ディナー 17時30分〜23時00分
定休日:月
URL:https://danoi.co/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
LINE:こちら
オンライン予約:https://danoi.co/chope-booking/
駐車場:有
個室:有?
クレジットカード:OK

地図:


本当シャレオツなお店だったわー。いつの間にこんなお店が…びっくり。
今度はお得なランチに行ってみたーい。週末ワインを飲みながらなんて最高だね!