ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
ノンカーイ チムチュム  Nong Khai Jim chum タイ料理  (1)

最近、使い始めたヘアブラシ「エスハートエス スカルプブラシ 」が想像以上に良くて感動しまくりなサーヤです。こんばんみ。
日本の友達に送りつけたいくらい…。今度の母の誕生日はこれにしよ。マジ抜け毛が減ったんだけど。すごーい。感動です。

さてさて、今日紹介するのは、エカマイの有名なチムチュム店

ノンカーイ チムチュム
Nong Khai Jim chum


でございまっす。

エカマイの奥地、エカマイSoi23のパクソイ近くにあるチムチュム店。
もともと、屋台風な感じのチムチュム店だったんですが、最近支店ができたというか、エアコン付きのお店ができたんですー
何よりも感動したのはトイレが綺麗なところね…。時代を感じました。

なので、エアコン席は人気。運良く入ることができたけど、サーヤ達の後は、待っている人もいました。

メニューは食べ放題とアラカルトがあります。サーヤ達は老人なのでアラカルトオーダー。
食べ放題メニューは

スタンダード 279バーツ
プレミアム  399バーツ

となります。一人でこの値段なら安いよなぁぁぁ


しかしだね、ここの店員さんのバランスが凄い。
凄ーく仕事ができる子と、まーったくできない子の差が激しい。できない子はですね、オーダーを忘れるし、メニューは持ってこない、返事がない…っと不思議だった。
でもまー忙しいから仕方ないのかなっと。

ただですな、エアコンルームでチムチュムではなくムーカタですからね。凄いエアコンガンガンで若干寒い感じがしないわけでもないwww
上着を持って行くことをお勧めしまーっす。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

ノンカーイ チムチュム  Nong Khai Jim chum タイ料理  (4)
ノンカーイ チムチュム  Nong Khai Jim chum タイ料理  (9)
ノンカーイ チムチュム  Nong Khai Jim chum タイ料理  (5)
ノンカーイ チムチュム  Nong Khai Jim chum タイ料理  (7)
チムチュム 豚肉セット 219バーツ
こんな感じで出てきましたーお肉は薄目www当たり前か
めっちゃ美味しそう

ノンカーイ チムチュム  Nong Khai Jim chum タイ料理  (8)
ソムタムタイ 70バーツ
久々に食べたーソムタムー
そこまで辛くなかった。

ノンカーイ チムチュム  Nong Khai Jim chum タイ料理  (10)
ヤムカイヨーマー 100バーツ
ピータン卵のヤム。
めっちゃ辛いwww けどピータンで辛さが和らぐ感じです


ノンカーイ チムチュム  Nong Khai Jim chum タイ料理  (2)
店内
常に満席でした
日本人も多かったな

ノンカーイ チムチュム  Nong Khai Jim chum タイ料理  (3)
アラカルトメニュー
タイ語のみ…でした…









今日のお店:ノンカーイ チムチュム - Nong Khai Jim chum
หนองคายจิ้มจุ่ม เนื้อย่างเกาหลี

場所:BTSエカマイ駅からタクシーで5分
   Soi Ekkamai 23, Sukhumvit 63 Rd., Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-84-100-2330
営業時間:16時〜深夜2時
定休日:月曜
URL:
SNS:フェイスブック、インスタグラム、ツイッター
駐車場:?
個室:無
クレジットカード:

地図:



あー大満足。安いし最高だねぇぇぇ。
また時間をおいて食べに行きたいな。次はオリジナルの屋台風なところに行きたいな。
チムチュムをたべたーい