ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
present プリゼント 抹茶カフェ バンコク トンロー (2)

國川浩道選手を今日知ったサーヤです。こんばんみ。
オートレーサーなんだってー。ってなんで知ったかというと佐倉市にゆかりがあるからってだけ・・・・ミーハー活動も大変だわー

って、今日紹介するのは、先日、サクッと行ったカフェ

PRESENT
プリゼント


でございまっす!

場所はトンローSoi25の奥地にあります。一軒家を改装した感じのカフェ。
カフェなんだけど…店内の音楽が、ヒーリング系でわいわい会話する感じではありませんwww
ちなみに取り扱っているドリンクは基本「抹茶」がメイン。
日本の、京都や、熊本などなどこだわりの抹茶をしようして、ドリンクを作ってくれます。


と、いいつつも、抹茶のみのドリンクではなく、抹茶をアレンジしたドリンクが多く、凄く独特なメニューになってました。

タイの抹茶人気って日本以上だよなぁぁ。このお店も茶筅もあったりして、本格的でした。
抹茶が好きな人には一度行ってもらいたい。

ドリンク以外にもフードメニューの冊子があったけど…タイ料理でした。
抹茶とタイ料理ってかなり不思議な組み合わせだよなwww

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

present プリゼント 抹茶カフェ バンコク トンロー (12)
Matcha Shiraz 175バーツ
スタッフ曰く、最近一番おすすめのメニュー
ぶどうジュースもこだわりのものを使用して抹茶と混ぜてます。
・・・不思議な味でした

present プリゼント 抹茶カフェ バンコク トンロー (1)
Be Gentle (Shiro Matcha) 95バーツ

present プリゼント 抹茶カフェ バンコク トンロー (13)
スイートハートカスタード 115バーツ
スイートポテトを使用したお菓子です。
カスタードが入っているのでかなり甘め!

present プリゼント 抹茶カフェ バンコク トンロー (5)
事前オーダー
前払いです。Prompt PayもOK
メニューはQRコードからでした

present プリゼント 抹茶カフェ バンコク トンロー (6)
present プリゼント 抹茶カフェ バンコク トンロー (11)
present プリゼント 抹茶カフェ バンコク トンロー (9)
店内
抹茶ってヒーリング系か?
BGMがマッサージ店にいる気分になるの

present プリゼント 抹茶カフェ バンコク トンロー (10)
フードメニュー
健康志向な感じのメニューだった気がする

present プリゼント 抹茶カフェ バンコク トンロー (7)
道具
こだわりアイテムです

present プリゼント 抹茶カフェ バンコク トンロー (4)
入り口
この看板を目印に行きましょう


そのうちワークショップとかやりそうな感じのお店。
華道の教室とかやらないかな…行ってみたい

今日のお店:PRESENT プリゼント
場所:BTSトンロー駅から徒歩27分位
   80 Thong Lo 25 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66‐63‐9824955
営業時間:10時〜17時
定休日:月曜
URL:
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
LINE:@presentbkk
デリバリー:lineman/ Robinhood/ Grabfood
駐車場:?
個室:有
クレジットカード:使用可

地図:


抹茶…奥が深すぎてついていけないwww
今度は佐倉のお茶をお土産に買って行こうかな。千葉のお茶ももっと人気がでますよーに。