ブログネタ
タイ王国 に参加中!
クイポーチャナー Kui Pochana アユタヤ アントーン (2)

先日、久々に焼き肉たかしに行ったサーヤです。こんばんみ。
本当安くて美味しいね。ついついオーダーしすぎちゃう。やっぱりハラミは上より並。
そしてレバ刺しは一人1皿です。あぁー大満足です。

さてさて、今日紹介するのは先日遠出をした時に立ち寄ったお店

クイポーチャナー กุ่ยโภชนา
Kui Pochana


でございます。

タイ77県のうちいまだに行ったことがない県の一つだったはずのアントーン県。
今回実は…サーヤ人生初「レヌカーツアー」に参加したのー。




で、今回はお友達からお誘いを受け行ってきました。

レヌカーさん、想像以上に楽しい方でした。
 レヌカー・M(秋山良子 あきやま りょうこ)
 1940年生まれ
 1963年 国際基督教大学教養学部社会学科卒
 東京都立大学社会学科修士課程(社会人類学専攻)、在学中にインド奨学金によりデリー大学留学
 立教大学文学部史学科博士課程終了(地理専攻)
 1971年 タイに居住する
 1972年 バンコク国立博物館ボランティアガイド日本語グループを創設
 現在「レヌカーの旅」を主催するレヌカー&カンパニー社を経営している
 著書:『タイの花鳥風月』めこん社
 訳書:スパットラディット・ディサクン著『タイ国の美術』井村文化事業社 他


尊敬しかない。ジャンヌダルクみたい。1971年のタイなんて…今、タイにいる日本人で何人いるんだろうか?って感じだよね。

って今日紹介するお店は、ランチをしたお店になります。
創業はなんと1931年と91年前です。


アントン旅行だったんだけどーこのお店はアユタヤとの県境にあるお店で、アユタヤ県にありますwww
緑のどんぶりマークを持つ老舗タイ料理レストランです。
確かに、美味しかったな。結構広い店内で、タイ人でにぎわっておりました。
お料理は定番のタイ料理。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

クイポーチャナー Kui Pochana アユタヤ アントーン (3)
外観
駐車場も有ります
めっちゃ広い

クイポーチャナー Kui Pochana アユタヤ アントーン (4)
緑のどんぶりマーク
特にこれっていうメニューじゃなくこのお店全体で取得

クイポーチャナー Kui Pochana アユタヤ アントーン (8)
トートマンプラー 160バーツ
うまし。これ人気メニューなんだってー
1キロ 500バーツでお餅仮も可能です

クイポーチャナー Kui Pochana アユタヤ アントーン (7)
パットタップムー 150バーツ
豚レバーの炒め物
これが今回のお料理で一番好きかも。
おすすめです

クイポーチャナー Kui Pochana アユタヤ アントーン (9)
プラーガポンヌンブアイ 350バーツ
梅干し入りの酸っぱいスープ
ビールに合うねー魚肉もたっぷりです

クイポーチャナー Kui Pochana アユタヤ アントーン (11)
グラドゥークムーオーンパッキン 150バーツ
スペアリブのジンジャー炒め
これも人気メニュー
確かに美味しいが、早めに食べましょう


クイポーチャナー Kui Pochana アユタヤ アントーン (10)
クイポーチャナー Kui Pochana アユタヤ アントーン (6)
その他
他にもカナー炒め、ヤムも頼みまして
大大満足。というか食べまくった

クイポーチャナー Kui Pochana アユタヤ アントーン (5)
お土産
アントーンのお菓子を使用!

クイポーチャナー Kui Pochana アユタヤ アントーン (13)
メニュー
色々あるけど、やはり「おすすめ」メニューから選ぶ方がいいと思う。
タイ語しかないけど…

うん、美味しかったー。店員さんもフレンドリーでgoooood。
こっち方面に行く機会があったら是非立ち寄ってみてください

今日のお店:クイポーチャナー กุ่ยโภชนา Kui Pochana
場所:バンコクから車で2時間くらい
   69 Moo 3 ถนนสายเอเซีย32 กม.45 บ้านใหม่ Maha Rat District, Phra Nakhon Si Ayutthaya 13150
電話:0818489016
営業時間:9時〜19時30分
URL:
SNS:フェイスブックインスタグム、ツイッター
Line ID:kuipochana09
駐車場:有
個室:有
クレジットカード:使用可

地図:


レヌカーさんの次回のツアーは
「8月12日(金)夜―14日(日)施行 タイ近世の古都シーサチャナラーイの歴史と工芸」


凄いいろんな話が聞けそう。まだ予定がない方!!!是非ご参加を!レヌカーさんの貴重なお話を聞くことができますよー