ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
プラカノン DAAF coffee and bar コールドブリュー コーヒー (2)

ブッペーサンニワートにはまったサーヤです。こんばんみ。
もっとタイ語をお勉強しないといけませんなー。タイ語検定お勉強したいと思う。マジで…受かるか自信ないけどぉぉぉ。タイ語学校・・・いや、オンラインで習おうかなぁっぁ。

さってさて、今日紹介するのは、最近プラカノンエリアで行ったカフェ

DAAF coffee and bar


でございまっするー!

場所は先日紹介したParis Meiの近くにあるカフェです。(Sukhumvit Soi42/1になります)

こちらのお店は偶然通りかかって見つけたお店。調べたら2022年6月にオープンしたばかりのカフェです。
見た目もかわいいしさー入り口に「コールドブリューのお店」ですって書いてあるので、どんなお店か気になって入ったサーヤ婆さんでございまする。

何にびっくりかというと…凄い本格的なコーヒー店なのに、コールドブリュー55バーツ〜とめっちゃお得なのであります。


しかもコールドブリューの種類が色々あるの

☆DAAF VADER (บราซิล) 55バーツ
 Taste note : Chocolate nutty
☆DAAF BERRY (เอธิโอเปีย) 75バーツ
 Taste note : Mixed Berry
☆PEACHY(โคลัมเบีย) 120バーツ
 Taste note : Peach Lychee green tea
☆DAAFY Whisky (ฮอนดูรัส) 145バーツ
 Taste note : whisky Vanilla

・・・どれも気になる。しかも一つ一つ、どんなテイストか説明してくれました。

なのでサーヤは一番安い55バーツとまるでウィスキーの香りがする145バーツのコールドブリューを購入しました。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

プラカノン DAAF coffee and bar コールドブリュー コーヒー (7)
プラカノン DAAF coffee and bar コールドブリュー コーヒー (8)
プラカノン DAAF coffee and bar コールドブリュー コーヒー (9)
DAAFY Whisky 145バーツ
すんごい癖があるのにぃー美味しい。
ウィスキーが好きなサーヤ的にはたまらない。
しかも氷が真ん丸。お上品。
少しずつ飲みながら過ごしました

プラカノン DAAF coffee and bar コールドブリュー コーヒー (10)
プラカノン DAAF coffee and bar コールドブリュー コーヒー (11)
DAAF VADER 55バーツ
チョコレート風味のコーヒー。
この値段で採算がとれるのか…気になるくらい美味しいよ。
これまた飲みやすい

プラカノン DAAF coffee and bar コールドブリュー コーヒー (1)
お水
サービスでお水もくれるところが優しい。
ありがたい。

プラカノン DAAF coffee and bar コールドブリュー コーヒー (3)
店内
カウンターがメインです。
サーヤはいつもカウンター

プラカノン DAAF coffee and bar コールドブリュー コーヒー (5)
テーブル席
この席はサーヤ的には恥ずかしくて座れない。

プラカノン DAAF coffee and bar コールドブリュー コーヒー (4)
メニュー
コールドブリューもあるのよね。
でもコールドブリューがおすすめです

プラカノン DAAF coffee and bar コールドブリュー コーヒー (6)
お持ち帰り用ボトル
これまたおしゃれ…
手土産にもいいと思います!

LINEスタンプ貯めると1杯サービスもあります。
便利だわ。そして、サーヤは地道に貯めたいと思います。
今日のお店:DAAF coffee and bar
場所:BTSプラカノン2番出口から徒歩4分
   1038/9 Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:
営業時間:平日 8時〜17時  土日 9時〜17時
URL:
SNS:フェイスブック、インスタグラム、ツイッター
LINE:lin.ee/yAFMRBB
駐車場:?
個室:無
クレジットカード:?

地図:


豆を買って家で飲むのもいいけど、お店で読書をするという時間を作ることに今、はまっています。
電子ではなく紙の本を読むことが好きです。