ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
arabica.thailand アラビカ 京都 バンコク

ゴルバチョフ・・・・っていう単語を久々に聞き、亡くなったと知り…長生きしていたことにびっくりなサーヤです。こんばんみ。
小さいころ、サーヤの時代はソビエト連邦共和国だったのよ。ロシアじゃなくてね。
一時代を築いた人がまた亡くなったのか…と年を感じる次第

さてさて、今日紹介するのは先日時間つぶしに利用したカフェ

アラビカ・タイランド
% Arabica Thailand


でございまする。

アイコンサイアムに1号店ができて…パラゴンにできて…UOBのビルにもあるよなぁぁ
いつの間にか、エムクオーティエに支店ができてたのねぇぇ。おばあちゃんついていけない。

日本のコーヒー店がこうやってブランディングしてオープンしていることがうれしいぜ。
本当、えこひいきしちゃう。

個人的な意見になるかもしれないが、現在タイでは相当人気のカフェの一つ。
なので、どのお店を見ても、インフルエンサーがたくさん投稿している気がします。


エムクオーティエ店は、アイコンサイアム程広くはないけどもー、オープンエアの席があったり、ほぼテーブル席なのでゆったり座れる感じがするかな。

相変わらず、オリジナルアイテムがありましたが…かわいくない値段過ぎて手に取ることもありませんでしたwww

今回オーダーしたドリンクは、定番中の定番。なんだか、個性的なメニューが多い気がしたなぁぁぁ。
サーヤはシンプルなメニューが好きなんだけどなぁっぁーなんて。
でもでも、美味しいコーヒーなことは間違いない。(値段は若干高いけど)

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

アラビカ・タイランド % Arabica Thailand (4)
ホットアメリカーノ 140バーツ
濃厚。かなり眠気が飛ぶくらいの濃さです。
パンチがあるのよ。サーヤ、寝られなくなっちゃうwww

アラビカ・タイランド % Arabica Thailand バンコク (1)
メニュー
コーヒー以外の抹茶ラテが人気あるイメージだな。
他にもこだわりのメニューがあります

アラビカ・タイランド % Arabica Thailand (1)
オリジナルアイテム
・・・誰が買うのか?というくらい高い
庶民向けじゃない。本当に。

アラビカ・タイランド % Arabica Thailand バンコク (2)
テラス席
カウンターになります。
エムクオーティエを眺めながら…不思議な感じ

エムクオーティエ店は週末だと突然混みだすので、平日がのんびり利用できて良いと思う。
サーヤが行った時間はスタッフの人がずっと掃除してたわ…なんだか申し訳ないwww

今日のお店:% Arabica Bangkok Emquartier Roastery
場所:BTSプロンポン駅直結
   693, Helix Quartier Unit MA-08, Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-81-1510100
営業時間:10時〜21時
URL:https://arabica.coffee/en/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
駐車場:有
個室:無
クレジットカード:可

地図:


日本のお店にも行ってみたいなぁぁぁ。どんな感じなんだろう?今の日本のカフェにはかなり疎いので…お勉強しないとー!
って千葉のカフェにも行きたいと思います。