ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
天理スタミナラーメン Tenri Stamina Ramen (1)

日本から買ってきた桃が最高においしすぎて困るサーヤです。こんばんみ。やはり美味しさが違うよねぇぇぇ。タイ人スタッフにも分けたら、美味しいと言ってくれたのでうれしさ倍増なのでありました。
桃…もっとたくさん輸出してほしい。桃だけ異様に高い気がするんだよなぁぁ。


さてさて、今日紹介するのは、奈良県を中心に関西で人気のラーメン店

天理スタミナラーメン
TENRI STAMINA RAMEN


でございます。

場所はBTSトンロー駅からほど近いトンロー通りの
偶数側にあります。
(看板が赤いからすぐわかる)

今回、ランチを食べねばっっっということで一人でサクッと入ったわけ。
店内はサーヤが入った時は、サーヤだけでしたが、帰る頃には他に2組いたかな。
定期的に日本人、タイ人が来るんだな。



メニューはといえば定番の天理ラーメン…なんだけどー意外と色んなメニューがあって迷っちゃう感じ。普通の味噌ラーメン、つけ麺もあるかと思ったら丼ものもかなり種類があったの…これは迷うわ。
しかもさ、サーヤ…餃子と炒飯がどうしても食べたくて…食べ切れないと思ったけど、オーダーしちゃったー!すんごいお腹いっぱいになったよねwww
ちなみに麺のサイズがS,M,LとあるところがGOOD。Sサイズでも大満足でした。


あとねドリンクは生ビールが品切れで、現在はお勧めビールと言う名のシンハ-ビールの大瓶があります。
なので、一人で大瓶…飲み切ったよねwww。恐るべし

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

天理スタミナラーメン Tenri Stamina Ramen (6)
天理スタミナラーメン Tenri Stamina Ramen (8)
天理スタミナラーメン Tenri Stamina Ramen (10)
スタミナラーメン Sサイズ 150バーツ
とにかくすごいニンニクの一言。
これがスタミナラーメンなんだな。
でもピリ辛で好きな味です。
そして、器がオリジナルでかわいい

天理スタミナラーメン Tenri Stamina Ramen (5)
天理スタミナラーメン Tenri Stamina Ramen (9)
餃子+焼き飯セット 180バーツ
炒飯が懐かし中華風の味で…涙が出そうになったわ。

天理スタミナラーメン Tenri Stamina Ramen (4)
おすすめビール 190バーツ
・・・お勧めビールがシンハーなのね。
ま、氷をたっぷり入れて飲みました。

天理スタミナラーメン Tenri Stamina Ramen (3)
メニュー
本当色々あるのよ。
ラーメン店なのに…凄いよね。

天理スタミナラーメン Tenri Stamina Ramen (2)
店内
カウンター席もあるけど、テーブル席で基本お食事。
トイレもきれいでした

うむ。ニンニクすごい。これが天理スタミナスタイルなんだな。
次行く時は少しだけニンニク減らしてもらおうかな😂

今日のお店:天理スタミナラーメン
場所:BTSトンロー駅から徒歩1,2分
   56, 8 Thong Lo Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-392-1276
営業時間:12時〜深夜2時
URL:http://www.tenrisutaminaramen.com/index.html#TOP
SNS:フェイスブック、インスタグラム、ツイッター
デリバリー:foodpanda
駐車場:?
個室:無
クレジットカード:使用可

地図:


店内で流れていた懐かし音楽がサーヤ世代で、マジ、口ずさんじゃったよね。
きっとサーヤ世代の方がオーナーさんなのかなぁぁ?なんて思っちゃいました。