ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
World Champion Noodles バンコク 屋台 (4)

眉村ちあきってマジ凄いよなぁぁぁ。っと思うサーヤです。こんばんみ。即興で歌が作れるって才能だよなぁぁぁ。
そう考えると…AMEMIYA…ひどいわ。同じ佐倉市民として恥ずかしい。


さてさて、今日紹介するのは、人気・屋台店

World Champion Noodles
บะหมี่เกี๊ยวแชมป์โลก
バミー ギアオ チャンプローク


を紹介します。チャンプはチャンピオンの略だったのね…知らなんだ

サーヤ…このお店凄い昔から知っているものの、紹介するのは初めて。
結構前、激旨食堂のブログにも出ていたからおいしさは保証されているのねってことで、ブログに紹介したいと思います。

BTSエカマイとプラカノンの間にあるSukhumvit 65を100mぐらい入った左側にあります。

ここだけ、人だかりがあるからすぐわかるはず。

創業は1984年9月…38年前です。老舗の域に入るお店だな。


メニューは店名通り
「バミー (中華麺)」のみ。

スープは1種。

ただ、具材は2種

☆ムーデーン (赤い豚肉)
☆ムークロープ (カリカリの豚バラ肉)

あとはワンタン(キヤオ)を入れるか入れないかだけ。

シンプルなメニューのみです。

その場で食べている人も多いけど、お持ち帰りの人がかなり多い。3,4人分買って帰る人が本当の多いので、待つ時間がたまに長い。
待ち時間を気にしないで行きましょう

World Champion Noodles バンコク 屋台 (6)
バミーキャオムーデーン+ムークロープ 60バーツ
キャオが美味しいの。うまーい。
サーヤは味付けしないまま食べるのが好きだけど
ちょっとだけ唐辛子と酢を入れることもお勧め。
お値段以上のおいしさです。

World Champion Noodles エカマイ (1)
World Champion Noodles エカマイ (2)
World Champion Noodles エカマイ (3)
お持ち帰り
お持ち帰りも綺麗に包装をしてくれます。

World Champion Noodles バンコク 屋台 (1)
調味料
どれをいれようかなぁぁぁぁ…って思ったけど
入れずに食べました

World Champion Noodles thai menu 美味しい
メニュー
バミー、キャオ、
ムーデーン、ムークロープ
の組み合わせだけ。
50バーツ〜となってます。

World Champion Noodles バンコク 屋台 (3)
作っているところ
おじさんが一人で作ってます。
女性がサポートでオーダーを取ってくれます。

World Champion Noodles バンコク 屋台 (5)
お水
氷とお水は1バーツで販売してます。
サーヤは目の前のセブンで水を購入。


多分だけど、ヘーン(汁なし)率が高い…
タイ人のほとんどがヘーンだったなぁぁ…ヘーンは個人的には苦手なんだよなぁぁぁ。

今日のお店:World Champion Noodles บะหมี่เกี๊ยวแชมป์โลก バミー ギアオ チャンプローク
場所:BTSエカマイ駅から徒歩7,8分くらい
   14 Sukhumvit 65, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66‐858404348
営業時間:16時〜23時
定休日:月
URL:https://worldchampionnoodles.com/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
デリバリー:FOODPANDALINEMAN
駐車場:無
クレジットカード:無 (Prompt Pay 使用可)

地図:

うん、また食べに行きたいなぁぁぁ。10年前くらいに比べたら値上がっているけどまー仕方がないです。
物価高・・・これ以上高くなりませんのようにー!