ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
ジャパンヘナ JAPAN HENNA FOOD HOSPITALITY Thailan (4)

エムクォーティエの無印がオープン!嬉しみー。サーヤです。こんばんみ。
セントラル系列とザ・モール系列のコラボ?!なんか素敵〜。
やっとプロンポンにできたわー。喜び。
惣菜がすごーく楽しみ。オープン記念イベントは間に合わなかったので、今晩再チャレンジです。


さーってさて、今日紹介するのは、良質なヘナを利用している日本製の

ジャパンヘナ
JAPAN HENNA Thailand


でございまっすー!

今回、タイで展示会に特別展示をすると聞き、事前に予約をしてクイーンシリキットへ行ってきました。実は当日実演をしていると聞いて…てへへ。15年ぶりくらいの髪染めです。

🔹ヘナ(ヘンナ)とは
ヘナ(ヘンナ)は、ミソハギ科の植物の名で。和名は指甲花(シコウカ)・ツマクレナイノキ・エジプトイボタノキ。
主に、マニキュアやヘナタトゥーなどの染料として古代から使用されてきたハーブです。

🔹ヘナ(ヘンナ)の歴史と髪に良い理由
ヘナが染色やトリートメントに有効な化学的な根拠をみてみると、ヘナの葉の主成分である『LAWSON(ローソン)』に染色の元となる橙色色素が含まれ、酸性溶液中で毛髪の主成分であるケラチンに絡みつく性質があるために染色効果が生まれます。
トリートメント効果については、ヘナがタンパク質と結合する際に毛表皮に絡み付くように薄い被膜を形成することで効果が生まれています。キューティクルを保護し、髪にハリ、コシ、ツヤを与え、紫外線による毛髪へのダメージも防ぐことができます。さらに、ポリフェノールやビタミン類などが頭皮に対してケア効果を高めています。


🔹ヘナ(ヘンナ)の三大効果
1.頭皮ケア
2.髪ケア
3.色


というものになります。
植物成分100%なので、頭皮にも優しいです。染みたり一切しなかった!



施術方法については・・・・動画を見てください。
自力でやる方法もありますが、サーヤは不器用なので基本的に他力本願。お店でやってもらいたい。



現在、バンコクでこちらのヘナを取り扱う美容室は2店舗

☆Akru Beauty Salon (アクル) https://www.facebook.com/Atemisss/
☆Cuu's hair (クーズヘア) https://www.facebook.com/cuushair 

要予約

小売販売もしておりますので、興味がある方は
ジャパンヘナ JAPAN HENNA FOOD HOSPITALITY ThailanD

こちらのLINEを追加して、問い合わせをお願いします。



ジャパンヘナ JAPAN HENNA FOOD HOSPITALITY Thailan (3)
ブースにお邪魔をしましたー
日本のヘナを紹介しております。
ヘナにはいろんな種類がありますが
こちらのお店はインドから上質なヘナを毎年11月仕入れてます。

ジャパンヘナ JAPAN HENNA FOOD HOSPITALITY Thailan (9)
販売しているヘナ
色んなカラーがあります。
白髪染めじゃなく、髪の毛全体を染めるので
白髪が少ない人は明るい色がおすすめです

ジャパンヘナ JAPAN HENNA FOOD HOSPITALITY Thailan (6)
ジャパンヘナ JAPAN HENNA FOOD HOSPITALITY Thailan (7)
ヘナ
「ヘナパウダーに45℃くらいのお湯を加えてかき混ぜ、ケチャップくらいの固さのペーストにし、頭につけられる温度までさまします。」
こんなかんじのドロドロ感がポイント

ジャパンヘナ JAPAN HENNA FOOD HOSPITALITY Thailand (1)
ジャパンヘナ JAPAN HENNA FOOD HOSPITALITY Thailand (2)
実演
こんな感じで現地で染めてもらいました
あっという間。さすがプロ。手際が良いです。
このあとターバンをして、3時間放置タイムになります

ジャパンヘナ JAPAN HENNA FOOD HOSPITALITY Thailan
今回のイベント
こういうイベントがあること自体を知らなかったサーヤ。
情報量が少ないなぁぁぁぁ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆
おまけ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ジャパンヘナ JAPAN HENNA FOOD HOSPITALITY Thailan (2)

Queen Sirikit National Convention Center
こんなに綺麗になっていました!
すごーい。間に合ってるよ。APECに…びっくり。

3時間以上ターバンを巻いたまま街中にいたサーヤ…遠くから見たらどっかの民族風に見えたかもしれないだろうな…。今思うと恐るべし。
結局、ドローカル美容院でシャンプーしてもらいました。(とことん他力本願)
今日のお店:JAPAN HENNA Thailand ジャパンヘナタイランド
電話:+66-83-0939030
営業時間:11時〜17時
定休日:土・日
URL:https://j-henna.com/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
ブログ:https://ameblo.jp/japanhenna-1987/ (日本のサイト)


やはり白髪が染まると全体的に見た目が良いね。うふふ。ちょっとテンションが上がっております。
また取れてきたら利用してみます。