ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (2)

台風は無事去っていきましたが‥‥まだまだ雨季なバンコク。サーヤです。こんばんみ。
なので、靴カバー買っちゃった。本当便利だわ。LAZADA…。
来週あたりから毎日持ち歩こうと思います。

さてさて、今日の紹介は9月12日にオープンしたばかりのカフェ

WAAN THAI
ワーンタイ


でございまっす。

そう、あのMichelin2☆獲得しているタイ料理レストランRHAANの姉妹店になります。場所も同じ敷地内で、中でつながってます。
こちらのお店はRHAANよりもカジュアルスタイルで、昼間のみの営業。12時〜17時まで。
と言ってもアラカルトのタイ料理と、店名通り「甘いタイ料理お菓子」を提供してくれます。

当たり前ですが、シェフはRHAANと同じなので、こだわりにこだわったメニューがRHAANより若干リーズナブルに食べられるというところもかなりおすすめのポイント。
だからなのか?まだオープンして間もないっていうのに店内はタイ人でいっぱい。
どのテーブルも写真撮りまくり。日本人はサーヤ達だけでした。本当、タイ人って情報が早いよなぁぁぁ。(サーヤが遅いだけかもしれませんがwww)
後でチェックしたらインスタに皆載せてた。さすがです。タイ人。



肝心のお料理は…どれもおしゃれだった。丁寧に作ってる。ただ、大人な味だから、小さなお子さんにはまだ早いかもしれない。
そして、アフタヌーンティはタイ菓子のアフタヌーンティなので、他のお店でなかなかない感じ。オリジナリティがあってよい!タイ菓子ファンは是非行くべし。

ドリンクはお店オリジナルのスペシャルティがおすすめです。
プレミアムティって書いてあった。さすが、シンハーグループ。シンハーパークで作ったこだわりのお茶がこちらで飲むことができました。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有り

━─━─━─━─━─
タイ料理
━─━─━─━─━─
WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (6)
WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (10)
WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (11)
ไส้กรอกปลาแนมชาววัง 350バーツ
"Coconut Smoke Homemade Pork Sausage Served with Ground River Fish Mixed with Ground Roasted Rice and Coconut Milk aromatic with Bitter Orange"
凄いスモーキー!ミヤンカム風に魚肉、ソーセージとのバランスが良い。
これは大人な味。ミヤンカム好きな人に食べてもらいたい

WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (7)
Authentic Green Curry Korat Wagyu Beef with Bird's eye Chili Served with Crispy Roti 590バーツ
これね、濃厚でおいしい。しかも牛肉がメッチャ柔らかいの。
コラートの牛肉・・こんなに美味しくなったのね。
ローティもサクサクでカレーとの相性ばっちりです。

WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (12)
Thai Rice Noodel with Sweet Coconut Curry 450バーツ
甘くて濃厚なカノムジーン。ココナッツだからだな
これは好き嫌い分かれるかもしれませんが、サーヤは結構好きかも。

━─━─━─━─━─
Waan Thai High Tea
4 desserts + 4 Savouries
━─━─━─━─━─
WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (18)
Waan Thai Chor Chompoo (Pink Flower Shaped Dumpling) + Traditional Thai Crispy Pancake
Grilled Chicken with Tea Leaf Tip + Waan Thai Darathong

WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (19)
Caviar Kanom Krok (Coconut Rice Pastry)+Pad Thai Crepe + Chiang Mai Chocolate with Thai Tea Filling
WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (21)
Fresh Coconut Milk Cake with Aromatic Young Coconut
WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (24)
Waan Thai High Tea 2名分 1,212バーツ
紅茶付きでこのお値段。思っている以上に量があります。
全部このお店で一つ一つ丁寧に作ってます。
チョコレートが特に好き。タイティ味なのね。ビターでよい。

WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (20)
ทับทิมสยามหวานไทย 180バーツ
"Tubtim Siam Waan Thai : Water Chestnut Ruby in Aromatic Coconut Syrup"
食べる前のショーが凄い。
ココナッツアイスクリームががっつり本気のココナッツ。
この「クワイ」のシャクシャク感とアイスのバランスを楽しみましょう。

WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (16)
WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (28)
Thai Mon Thong Durian Cheese Cake 180バーツ
・・・・すんごいドリアン。
サーヤはちょっと無理かも。ドリアン苦手なので。
でもドリアン好きな人にはとってもお勧め。マジでドリアン。

WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (5)
ウェルカムドリンク
パプリカとマンゴーが今回特別にご用意してもらったわ。
パンチが効いたドリンクでした

━─━─━─━─━─
その他
━─━─━─━─━─
WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (4)
メニュー
エコ?というか、コロナ対策というか。
SCANしてみるタイプとなっております。

WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (13)
ケーキ
ショーケースから選ぶこともできます。

WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (1)
店内
凄い天井が高い!
おしゃれな内装になってます。


WAAN THAI ワーンタイ バンコク Michelin カフェ トンロー (14)
個室
プライベートで使用されている方もいました。
ランチミーティングに良いかも?


これは見た目でも楽しめるタイ料理。
バンコクにいる人にもいいけど、日本から遊びに来たお友達にもいいな。今度誰か来たらランチに行こうと思います。

今日のお店:WAANTHAI
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   131 Sukhumvit 53 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66‐94‐2153945
営業時間:11時〜17時
URL:http://waanthai.com/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
LINE:@waanthaidesser
オンライン予約:chope
駐車場:有
個室:有
クレジットカード:使用可

地図:

人気店になりそうな予感。そして、アワードをまた取りそうな予感。
トンローにまた素敵なお店ができちゃったわ。