ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (8)

本日は禁酒日…そして一部の人はお休み‥いろいろと不思議なタイランド。サーヤです。こんばんみ。
サーヤは普通に出社。禁酒日だし、おとなしく自宅に帰ります。家には山のようにお酒はあるので…しっぽり飲みたいと思います。


さってさて、今日紹介するのはタイ最大の

スターバックス
Starbucks ReserveR


でーす。

タイではスタバのフラッグシップ店Starbucks ReserveR(スターバックス リザーブ )。タイには現在17店舗?あるそうです。(多分1号店がセントラルワールド店のはず)

で・・・なんでわざわざ行ったかというとだね…
ここのスターバックスでは アルコール提供 があるからなんですー!いぇーい。
※販売している時間は11時〜14時と、17時以降となってます。ご注意を!
ちなみにクラフトビールは3種
🍺Comlombia Golden Ale ABV 4.9%
🍺Guatemala Antigua Amber Ale ABV 4.9%
Kenya Dark Ale ABV 4.9

・・・コーヒーショップ店なのになんでお酒を…という疑問が無きにしも非ずですが、まー取り扱いがあるわけよ。
スタバもいろんなタイプのお店を作って差別化をしているんだな。うんうん。
しかし、スタバファンは多いから店内は凄い人だよね。


お酒以外にも色々とフードメニューがあり、結構盛沢山。
今回サーヤは初だったので、基本中の基本で「コーヒー入りクラフトビール」をセレクト。
フードは・・・定番そうなパスタをセレクト。

場所が、アイコンサイアムの7階で、テラス席もあるので、20時の噴水ショーを観ながらお食事をいたしました。結構な穴場な感じ。雨が降ってないと本当心地よいです。

ちなみにお酒を買うカウンターは丸いテーブルのカウンターなのでコーヒーを買う場所とは違うのでお気をつけてくださーい。※コーヒーのところに並ぶ必要なし。


スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (9)
お酒を頼むカウンター
この丸いカウンターでアルコール系はオーダーします

スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (10)
クラフトビール
3種あります!どれも気になるぜ

スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (11)
スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (13)
Comlombia Golden Ale ABV 4.9% 320バーツ
うん。めっちゃコーヒー!
でもビール。ぷはーって感じではなくちびちびお食事しながら飲むタイプです。
これは…一度体験できてよかったな
テラス席で噴水見ながら飲むのも乙

スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (14)
Fusilli Bolognese 195バーツ
うん、普通。チン感が半端ないが、ま、この値段ならOKです。
ビールとこのメニューでよかったのか…自信はない
店員さんが席まで運んでくれて感謝だわ。

スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (4)
スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (5)
スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (6)
メニュー
凄いしっかりとしたメニュー
色々あって迷うー。普通のビールもありますYO
コールドカットは数人でいたら食べたいなー

スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (15)
Terrace席
結構広い。
皆、コーヒーだけ飲んでたかなぁ。
撮影がメインって感じでした。(当たり前ですが禁煙です)

スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (17)
スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (18)
スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (16)
グッズ
最近種類が多すぎる。シーズン的には、ハローウィンとロイクラトン。
サーヤはシンプルなデザインの方が好きです。

スターバックス アイコンサイアム バンコク アルコール (2)
WORKSHOP
スタバでワークショップ!めっちゃ楽しそう。
2,500バーツ〜って…やはり高い気がする。


スタバでお酒を飲めるなんて…なんというか不思議。
アイコンサイアム以外にも早くできないかしらーん

今日のお店:Starbucks ReserveR
場所:BTSチャルンナコン駅直結
   7th FL, ICONSIAM, 299 Charoen Nakhon Rd, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok 10600
電話:+66‐632237735
営業時間:10時〜22時
URL:https://www.starbucks.co.th/starbucks-reserve/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
LINE:こちら
駐車場:有
個室:無
クレジットカード:使用可

地図: