ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (9)

今更ながらにランジャタイと津田のコント見たんだけど…超ウケル。津田って最高だよなぁぁぁ。サーヤです。こんばんみ。
ダイアンってなんでもっと売れないんだろうか…かまいたちより面白いと思うんだけどwww

さてさて、今日は…今さらですが、人生で初めて

タイプレミアリーグ


を観てきましたー!きゃー!

そうなの…サッカーより野球派とはいえ、スポーツ観戦は好きなので、今回はコネを使って、ノンタブリー県にある「サンダードームスタジアム」へ行ってきましたよ。

今回サーヤが見た試合は

Muangthong United/ ムアントン・ユナイテッド
vs
Chonburi FC/ チョンブリー FC


土曜日19時スタートの試合。


10月の現時点ではチョンブリが1位なのね。知らなかったwww


今回は…どうやって行こうかと考えたんだが、最初Grabでもいいかなーって思ったけど片道300バーツくらいだし、時間があったので

アヌサワリーチャイ駅(ビクトリーモニュメント)からロットゥーで行くことにしたわけ。
てっきり…ガラガラかと思ったらさ・・・超行列。20分位待って乗れたな。
しかも片道1人35バーツ

タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (2)
タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (3)
タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (4)
ロットゥーの行列
前と場所は変わってなかった。
が・・・凄い人。こんなに待つなんて思わなかったー


タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (5)
タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (6)
ロットゥ
高速に使用して途中渋滞も有りましたが無事30分位で到着

タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (7)
インパクトからサンダードームへ
徒歩10分くらい歩きます。
殆どの人がロットゥを使用しないのね。


そんなわけで無事、サンダードームスタジアムに到着。あたり前ですが、ホームの「ムアントン・ユナイテッド」の赤いユニフォーム来ている人ばっかりね。
そんな中、チョンブリFCの青ユニフォームの人たちと行動をしていたサーヤwww。
ま、サーヤは全く私服だったので、大丈夫かなと。

東京ドームの雰囲気と同じでホームのチームと、ビジターチームの割合が全然違うのね。スタジアムの一角10%くらいがブルーでした。

って、今回サーヤがなぜ行ったかというとー、ずっと来い来いと誘われてやっと行ったので…重い腰を上げてきました。

びっくりなことに…到着して…座席に案内されたのがさー…VIPルームだったんだよねぇぇぇぇぇ・・・www
ビビった。


タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (14)
スタジアム
広い!運よく雨が降ってない。
赤いわー

タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (13)
VIP席
きゃー。凄い。エアコンガンガン効いてるお部屋です。

タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (15)
タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (16)
国歌
試合前に流れます。

タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (17)
試合中
ほうほう。凄いねー。90分走れる体力・・・尊敬しかない。

タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (18)
生ビール
スポンサーのLEOですよ。
1杯90バーツ。安い。

タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (19)
ガイトート
鶏肉の揚げ物も売ってます。
1袋50バーツ。
味付けが意外と美味しくてびっくり

タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (21)
ムアントン・ユナイテッドのグッズ
オフィシャルショップあるんだね。

タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (20)
ユニフォーム
その場で名前を入れてくるサービス有ります

タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (23)
試合結果
ビジターなのに5点も入れて大勝!!嬉しい。
32分 Amadou Ouattara (No,81/MF)
37分 Channarong.P (No,22/MF)
71分 O.G.
74分 Amadou Ouattara (No,81/MF)
90+1分 Danilo Alves (No,99/FW) PK
自責点があってのね…知らなんだ。

タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC (22)
チョンブリFCのメンバー
キャーきちんと挨拶来てくれたー


チョンブリFCの歌が全く歌えず申し訳なかった。
FCチョンブリ〜FCチョンブリ〜の部分しかわからずwww


オフィシャルページ
キャー!凄い。サーヤも映ってます…。

タイプレミアリーグ サンダードーム チョンブリFC
現在の順位
頑張れチョンブリFC。

・・・・ってサーヤ行った日にまさかの…チョンブリFCのChairmanのMr. Wittaya Khunpluemが一緒に応援。
有名人にも会えて嬉しみ。

今日のイベント:タイプレミアリーグ
場所:Thunder Dome Stadium サンダードーム・スタジアム
電話:+66‐25028810
URL:https://chonburifootballclub.com/
SNS:フェイスブックインスタグラムツイッターYoutube
駐車場:
個室:
クレジットカード:

地図:


スポーツ観戦は楽しい。
そして、尊敬しかないわースポーツマン。タイのサッカー選手がもっと日本のJリーグでも活躍してくれますよーにー。