ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
最先端の体感型シアター 4DX - Major Cineplex (5)

靴下の捨てるタイミングを悩んでいるサーヤです。こんばんみ。
子供の時は穴があいたらすぐ捨ててたんだけど、最近靴下をそんなにはかないことが多いからなかなか穴があかない…となるとゴムが緩くなったら?とも思ったり…でもはけるのにーみたいな…
断捨離ができないサーヤだわ。

さてさて、今日紹介するのは、是非一度は体験して欲しい
4DX - Major Cineplex
4DX メージャーシネプレックス


でございまっす!!

現在タイで4DXがあるのは

🎬サイアムパラゴン
🎬ウェストゲイト
🎬プロムナード
🎬メージャーラチャヨーティン
🎬イーストヴィレシネプレックス
🎬ハジャイシネプレックス
🎬メージャーセントラルフェスティバルチェンマイ
🎬コラートシネプレックス
🎬メガシネプレックス
🎬アイコンシネコニック

となります。

基本1人 400バーツ〜なんだけどー、映画によっては150バーツとかだったり事前確認をお勧めします。


どんな体験ができるかというと

4DXは、映画を鑑賞するという枠組みを鑑賞から経験に変えることで、まるで映画の中いるような体験型映画を提供する次世代の映画館です。
4DX館は、4DXの特徴を支えるモーションチェアと特殊機器の搭載で埋め尽くされています。
4DXモーションチェアは、ヒーブ(上下への動き)、ロール(左右への動き)、ピッチ(前後への傾き)の3つの基本的な動きを備えています。
モーションの組合わせの無限の展開により、4DXモーションチェアは、鑑賞者がまるで映画の一部であるかのような雰囲気を創りだします。
独自にデザインされた多感覚に訴える環境効果(ミスト、エアー、風、嵐、煙、香り、雨、および雪までも)が、映画のスクリーン上のアクションとの完璧なシンクロを作り出します。
それぞれの機能が組み合わされることで4DX鑑賞者は息をのむまるで映画の中にいるような感覚で楽しむことが出来ます。


ということ…。
あのねーちょっと話変わるんですが…今回サーヤは何を血迷ったか、10年前?のアバター・・・
12月に新作が出るから再上映バージョンを4DXでみたわけ。一言いうとなると、サーヤ、全く覚えてなかったよね。
前回、べろんべろんに酔ってから行ったのは覚えているので、まー映画の記憶がほぼゼロ。
アバターってこんな内容だったのかぁぁっとお勉強できました。
そして、凄い臨場感の中観れてよかった!!!マジ綺麗です。

ちなみにこの4DXでは眼鏡をかけることになるので、目が悪い方はコンタクトで行くことをお勧めします。
サーヤは偶然コンタクトを持っていたので、4DXの真横にあるトイレでコンタクトに変えたわwww

最先端の体感型シアター 4DX - Major Cineplex (7)
眼鏡
これはもらえます…(けどもらっても使用方法わからない)
凄い臨場感でした。目の前にアバターが出てきた

最先端の体感型シアター 4DX - Major Cineplex (6)
最先端の体感型シアター 4DX - Major Cineplex (8)
4DXで体験できる内容
雷がなかったなアバター…たぶん。
ミストは…ちょっと嫌な気分になったのはサーヤだけ?

最先端の体感型シアター 4DX - Major Cineplex (9)
シアター
結構広い。思ったより手前に座っている人が多かった。
サーヤは一番後ろの真ん中キープ。

最先端の体感型シアター 4DX - Major Cineplex (1)
椅子
座り心地は凄い良い。
が、動くのでドキドキ。ビールは飲まないほうがいいと思います。

最先端の体感型シアター 4DX - Major Cineplex (3)
最先端の体感型シアター 4DX - Major Cineplex (4)
おまけ:ドラえもんポップコーン
これ甥っ子に買おうかと思うんですが…やっぱりいらないかなあぁ?


が、ビールを飲んで濃厚なラーメンをたべたからか?揺れの影響か?途中めっちゃ気持ち悪かった…最終的に体調が戻って一安心だけど…車酔いに強いサーヤでこんな感じならば、三半規管弱い人にはかなりつらいと思います。
なんであんなに気分悪くなったんだろう…。

今日の映画館:4DX - Major Cineplex (メージャーシネプレックス)
場所:BTSサイアム駅から直結 サイアムパラゴン5th Fl.
   991 Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話:+66-2-1294635
営業時間:11時〜24時位
URL:https://www.majorcineplex.com/system/fourdx
SNS:フェイスブックインスタグラムツイッター
駐車場:有
クレジットカード:使用可能

地図:

アバターの新作4DXも気になるなぁぁぁ…けど、また酔うかと思うとなぁぁ…
っていうか、酒を飲んでから見るものではありませんな。反省。
皆さん、ソフトドリンクがおすすめでーっす。