ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (44)

明日から世の中は3連休は知っていたんだけど…来週も3連休があるって今日知ったサーヤです。こんばんみ…なんで?知らなかった。サーヤの周りが旅行を予定するわけだわ…納得。
しかし…羨ましすぎる。サーヤは地味にお仕事したいと思います。

さてさて、今日紹介するのはずっと行きたかった

THE ART OF BANKSY: “WITHOUT LIMITS”


でございまっすー!


バンシー展が公表されたのは9月くらい???忘れちゃった。速攻チケット購入して、11月20日に行ってきました。
ずっと楽しみにしていたの。嬉しみ。

バンクシー展の入場料金
大人 350バーツ
学生 250バーツ (5歳から22歳)
※5歳以下は無料
期間限定イベント!12月31日までとなってます。

サーヤ達は前売りで買ったので
大人260バーツ、学生185バーツで、https://www.zipeventapp.com/
※2022年10月12日までの販売でした。

バンクシー展は1階のみでの展示なので、現代美術館の作品(2階より上)は別料金になります!


今回の展示会は、バンクシー作品150店以上。オリジナル、版画、写真、彫刻、デジタル インスタレーション、壁画などなど。こんなにいいっぱいあるんだなぁぁっとびっくり。

見応えたっぷりの展示会。日本人も結構いたね。
各作品に説明が英語とタイ語があるので、親切。わからない時はグーグル翻訳使ってみてください。


バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (1)
入り口
やったー!バンクシー展だぞ!

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (2)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (3)<
チケット
QRコードをかざすとチケットが自動的に出てきましたー
便利な世の中だぜ。

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (6)
Dragonerpanzer
プミポン国王の骨壺を作ったことでも有名なWasinburee さんによる作品
等身大の戦車。めっちゃ大きい。

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (8)
展示会の入り口
ここでチケットを見せて中に入りましょう

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (9)
ウェルカムボード
ここから1時間くらい中を見ることになりました。

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (10)
ユーフォーキャッチャー?
ここで撮影可能です。

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (36)
Girl with Balloon 2006年
バンクシーが長年描き続けるモチーフの一つ
この作品をTシャツにしている人が多かったです

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (14)
Flower Thrower 2007年
これ有名な作品の一つ。
入ってすぐのところにありました

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (28)
Napalm 2004年
1972年6月8日にベトナム戦争でアメリカの空爆から逃げる子供達の写真から抜き出された作品
・・・戦争は反対だね。本当。皮肉たっぷりな作品。

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (38)
French maid

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (25)
Barcode 2004年
バーコードを揶揄したもの、かつ野生動物に触れた作品
色々考える作品

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (33)
The Reaper

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (35)
バスルーム
こんな作品もあるんだね

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (15)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (11)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (12)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (19)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (24)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (23)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (29)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (30)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (31)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (32)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (37)
いろんな作品
たくさんあってめっちゃお腹一杯
こんなにいっぱい作品があるって知らなかった。
彼の思想って本当一環している気が致します。

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (13)
動画マッピング
ギラギラ。
音と映像が凄いかっこいいぃぃー

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (18)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (16)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (17)
個室のマッピング
かっこいいー!この映像はちょっとほれぼれしたな。

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (20)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (34)<
展示会内
色んな国籍の人がいたかな。
でも日本人率がかなり高かった。

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (39)
ギフトショップ
色々アイテムがありました。
MOCA版もあるよ

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (40)
ポーチ
・・・これは・・・もはや・・・日本を代表するデザイナーの・・・

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (41)
バンクシーアイテム
バンクシーアイテムは結構少なめ。
結構売り切れてしまっている!

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (43)
バンクシー本 750バーツ
今回の展示会本も有ります

バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (42)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (4)
バンクシー展 バンコク 現代美術館 banksy (5)
Tシャツづくり 350バーツ
有料ですることができますが…凄い待つ感じ!
楽し気。


いやはや、、、凄かった。お値段以上の価値があると思います。
是非、次の連休にお時間がある方、レッドラインで行ってみて下さいー。

今日の展示会:THE ART OF BANKSY: “WITHOUT LIMITS”
場所:SRT・バーンケン駅2番出口から徒歩2分位 バンコク現代美術館
   499 Kamphaengphet 6 Road, Ladyao, Chatuchak, Bangkok 10900 Thailand   
電話:+66‐2‐0165666
営業時間:10時〜18時
休館日:月曜
URL:https://mocabangkok.com/
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
駐車場:有
クレジットカード:使用可

地図:

キングパワーのLINE登録すると30%オフになるってー。・・・でも1,000人限定なのでもう終わってるかなぁぁ…
ま、ディスカウントなしでも行けると思う!お時間があったら行ってくださーい。