ブログネタ
国内旅行・・・ここへ行ったよ に参加中!
里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (1)

酒々井アウトレットに元旦から行ってきたサーヤです。こんばんみ。
あのさ…なんであんなに人がいるわけ?ビビるぜ。結局何が欲しいのかわからず…パスポート持っていたけど何も買えず…今回の一時帰国ではほぼ買い物ができなかったぁぁぁぁぁ!!!!

さてさて、今日もしつこく千葉ネタです。
今日紹介するのはチーバ君の胃のあたりにあるであろう

里のMUJI みんなみの里


でっございまっす。

場所は、たぶんみんな知っている千葉県鴨川市。鴨川といえばやっぱりシーワールド的な感じで海のイメージが大きいですが、山もある広い市なのであります。

そんな鴨川市にあの「無印良品」が運営する道の駅があるんです!!!ミーハーなので、行ってきました!
何故にここにできたんだろう…なんて疑問はさておき、車でプイっと行ってきましたよ。JR安房鴨川駅から車で15分の場所にあります。
もともと鴨川市の山中にあった「みんなみの里」を、「無印良品」が改修して、2018年4月、「里のMUJI みんなみの里」としてリニューアルオープンしたんだってー


無印良品のアイテムを購入できるコーナーと、鴨川周辺の名産品を変えるコーナーと見ごたえあり。
しかもねー道の駅だから決して高いわけじゃないのよ。どれも良心的な価格。

サーヤはここで無印を買っちゃったよね。てへへ。
あとは、鴨川の名産「鯛せんべい」。サーヤ知らなかったこんな名産があるなんて…(-_-;)



里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (2)
里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (3)
入口
無印良品!!!タイでも大人気の無印が道の駅…
テンションあがります。


里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (9)
店内
広い…本当、贅沢だなぁぁ


里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (4)
里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (6)
里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (7)
フードコーナー
本当豊富!日本に帰るとこの興奮がたまらない
しかし、海外のご飯がふえたよなぁぁー

里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (8)
ドリンクコーナー
コーヒーが気になりましたが、今回は我慢です。

里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (12)
千葉のお土産
色々お菓子とかありました。
そんなに高くないのが良いわ。

里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (13)
冷凍食品
お魚はやすいー!千葉のお魚最高!ラブ。


里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (14)
千葉のお米
千葉のお米も美味しいんです。
サーヤは毎回タイに持って帰ってきてます
鴨川も有名なお米産地です

里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (17)
手作りアイテム
プリン 280円
柚子マーマレード 280円
どれも美味しそう

里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (18)
具琥の担々麺
鴨川で有名な具琥のラーメンセットが売ってます
2人前分だし、お土産によさげ。

里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (19)
須藤牧場の牛乳
低温殺菌の搾りたて牛乳を売ってます。
牛乳好きな人にお勧め
あと、琵琶ゼリーもあるよ

里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (10)
生花もあります

里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (11)
里のMUJI みんなみの里 千葉 鴨川 (15)
フードコーナーもあります
ここも無印がサポートしているので美味しそー!


千葉にこんな道の駅があるなんて!びっくりだわ。
無印好きとしてはうれしいの一言。23年も全身無印のお洋服で過ごしていこうと思います。

今日の千葉:里のMUJI みんなみの里
場所:JR安房鴨川駅から車で15分
   〒296-0112 千葉県鴨川市宮山1696
電話:+81-470-998055
営業時間:9時〜18時
URL:https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/046602
SNS:フェイスブック、インスタグラム、ツイッター
駐車場:有
クレジットカード:使用可

地図: