ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
Pranakorn boat noodle・プラナコンボートヌードル シーロム (9)

先日、凛太郎へ行ったんだけどさ、今やタイ人だけでなく観光客のようなファランのお客さんも増えててビビるサーヤです。こんばんみ。
120バーツ→130バーツに値上がっていたけど10バーツなんて気にしないわ!ありがとう。凛太郎。
って控えめにいっていとをかしの凛太郎ではないです、ジェラートの凛太郎です。

さてさて、本日紹介するのは、先日立ち寄ったお店

Pranakorn boat noodle
ก๋วยเตี๋ยวเรือพระนคร


です!

このお店はアヌサワリーチャイ(ヴィクトリーモニュメント)が本店のわんこそば的なクイッティアオ店として有名。
その昔は1杯10バーツだったけど、この支店は1杯20バーツ〜となっております。

って…サーヤ、この「Silom Edge」へ初めて行ったわけ。
元々ロビンソンだったこの場所に光が戻ってきて嬉しいよ。サーヤは。
シーロムの交差点にさ、マックがあって、ここがその昔は深夜になると男性でいっぱい。ノースリーブ率が高くて、個人的に見てて不思議な感じだったわ。

ってそんな話ではなく、「Silom Edge」はやはり場所が場所だけに24時間営業のお店が多い!!!
そんなわけでこのクッティアオ店も24時間営業でした。


ってメニューは昔と変わらず
☆Thicken Soup Noodles クイッティアオルア
☆Tom Yum Noodles クッティアオトムヤム
☆Dried Noodles クイッティアオヘーン
☆Brewed Bean Curd Noodles イェンタフォー

のみ。(十分か?)で具材を豚か牛で選びます
麺は、サーヤはセンレックしか食べないが、センヤイ(太麺)、センミー(細麺)、バミー(玉子麺)、ウンセン(春雨)の5種です。

深夜に行ったけど、まー普通に数名いたよね。ファランとタイ人女子だったかな。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

Pranakorn boat noodle・プラナコンボートヌードル シーロム (5)
Pranakorn boat noodle・プラナコンボートヌードル シーロム (6)
クイッティアオルア 20バーツ
濃厚だねー定番の味です。アユタヤを思い出しました。
本当一口サイズなのでペロリンチョ

Pranakorn boat noodle・プラナコンボートヌードル シーロム (4)
センレックトムヤム 20バーツ
こっちもうまし。この酸っぱ辛さが好き。
茹で加減も良いわ

Pranakorn boat noodle・プラナコンボートヌードル シーロム (3)
水 18バーツ
普通の値段難だけど、このお店だと高いと思うのはサーヤだけか?

Pranakorn boat noodle・プラナコンボートヌードル シーロム (7)
調味料
サーヤは使用することはありませんでした。

Pranakorn boat noodle・プラナコンボートヌードル シーロム (8)
Pranakorn boat noodle・プラナコンボートヌードル シーロム (2)
メニュー
クイッティアオ以外もいろいろあるの。
普通にごはん食べに来たいかも。


24時間営業だから早朝クイッティアオも可能だな…シーロムエリアがまた変わりそうな予感だな。
大きいサイズ1杯より、このわんこサイズ3杯の方が良いな

今日のお店:Pranakorn boat noodle・プラナコンボートヌードル
場所:BTSサラデーン、MRTシーロム駅から1分位
   2 Silom Edge, Silom, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:
営業時間:24時間
URL:
SNS:フェイスブック、インスタグラム、ツイッター
駐車場:有
個室:無
クレジットカード:?

地図:

24時間営業がにくい!!!!!!
他のお店もあるから…また深夜に行っちゃうかもwwwお後がヒュイゴー!