ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!
The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (14)

ラマ4通り沿いにいつの間にかPTTができてて、しかもその中に「FUJI」ができてたーサーヤです。っこんばんみ。
すごいよなぁぁぁ。ガソリンスタンドに日本料理レストラン!
不思議だけど久々にFUJI見て嬉しかったー。日本食レストランのパイオニアだからな。

さてさて、今日紹介するのは、ナコンラチャシマ県カオヤイエリアで行ったマーケット

The Birder's Lodge Farmers market


でございまっす。

こちらはカオヤイにある「The Birder's Lodge」に併設されている納屋みたいな建物で開催されているマーケット。
すんごいおしゃれーなマーケット!いろんなお店が入っているし、バンコクより安いアイテムも結構あります。

個人的なメインアイテムは「野菜やらフルーツ」系を楽しみにしておりました。
エカマイにもお店のある「Sweet and Green」もありました!!!値段は、バンコクとほぼ同じでしたね…。運よくホワイトアスパラガス(130バーツ)があり、思わず購入。
数袋欲しかったけど1袋しかなかったわ。


他にも、お土産系のアイテムや、アイスクリーム、グリーン(植物)も売っているので、細かく見ていたら30分は余裕で経ちます。
とにかくね、野菜、フルーツが豊富。オーガニックアイテムが多くて、普段見かけないアイテムもたくさんありました。

サーヤはファランとタイ人カップルが経営しているお店の「パテ」と「ピクルス」を購入。
これが結構おいしくて、お友達の家の新年会にお土産で持参。特にパテが好き!


The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (1)
建物
凄い全体が緑でおおわれているの納屋みたいな感じです。
おしゃれ!

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (3)
市場内
いろんなお店が入ってました

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (6)
Sweet and Green
カオヤイにファームのあるお店。
今回はホワイトアスパラガス購入。

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (9)
アボカド 1キロ 100バーツ
凄いしっかりしたアボカドだった!
結構買っている人がいたな

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (11)
立派な茄子
こんな茄子がタイでも生産できるのねー
気になったけどどう料理していいのかわからず…

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (16)
The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (17)
ファランとタイ人カップルのお店
全体的におしゃれなの。パテ以外にもジャム、スパゲティソースも有り。
パンも美味しかったわ。

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (7)
The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (10)
The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (15)
お菓子、タイ料理系
色々あるんだな。
サーヤはお菓子には興味なしww

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (8)
編みもの関係
お土産アイテムには最近編み物系が増えてますな

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (13)
ジェラート
手作り感のある美味しそうなジェラートでした
120バーツ〜だったはず

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (12)
植物
ハーブ系から観賞用まで
バンコクより安い感じがしましたー

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (4)
小物入れ
かわいいー!このデザイン好きー!
だけど、これ以上雑貨を増やしたくないので購入せず

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (5)
帽子店
ニット帽は…サーヤ編めそうって思ってしまうのは手芸部あるある

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (2)
唯一あったアパラレル店
若干アフリカ布っぽい気がしなくもない

The Birder's Lodge Farmers market カオヤイ (18)
サーヤが買ったアイテム
レバーパテはリッツと一緒に…うますぎるー!
200バーツくらいだったはず。バンコクでも売って欲しい

写真撮り忘れたけど、マルベリー1パック(500g)100バーツがめっちゃお得!これはね1週間たっても食べきれず・・・・最終的には会社のメーバーンに上げちゃいました。また買いたい。

今日のお店:The Birder's Lodge Farmers market
場所:バンコクから車で2時間半くらい
   282 Moo 10 Mu Si, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30450
電話:+66-44002306
営業時間:金・日 9時〜18時 日 9時〜19時
定休日:月〜木
URL:
SNS:フェイスブック、インスタグラム、ツイッター
駐車場:有

地図:


お野菜の豊富さに感動。お友達は自宅用に結構大量購入。
トマト、苺も意外と甘くて美味しかった。またカオヤイに行く際は立ち寄りたいわ