ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!
キャンプ Camp NYS Campsite タイ (19)

明日の恵方巻・・・どこへ行こうかまだ決めてないサーヤです。こんばんみ。
うーんうーん。2年連続酒の店だからなぁぁぁ…
でも食べないといけないのか?とも思ったりしちゃったり・・・悩ましいぜ!お勧めのお店があったら教えてください。

さてさて、今日は今回のカオヤイ旅行のメインイベント!キャンプをした

Camp NYS Campsite
เต็นท์กระโจม


でございます。

バンコクから車で2時間半位のところにあるキャンプ場。サーヤみたいな自然児じゃない人にお勧めなキャンプ場でした。
といっても、本気のキャンプの人もいるエリアもある結構広めだったな。

キャンプ場のFBに動画がありましたので


こんな感じです。
中央にLEDのキャンプファイヤー。時代ね。本物の火は使用しないんだね。マイムマイム踊りたかったのにー

ってサーヤ達の泊ったエリアにはテントが6個くらいあったかなぁー。1テントにはマットレスが2台あるので大人2人で泊まりました。
お値段は 1泊 1テント 2200バーツ〜となっております。


サーヤ達が泊った週末は本当は満室だったんですが、他のお客さんたちがまさかのコロナでドタキャンということもあって、サーヤ達だけのプライベートキャンプ風に。感謝。

BBQをするにあたり、火起こしはスタッフの人がしてくれるし、シャワールームは綺麗だし、トイレも綺麗。
キャンプ初心者のサーヤにはぴったりな施設でありました。

あと、このキャンプでサーヤの価値観が変わったことは「にわとり」がかわいいということ。
インドネシアからやってきたという小さい鶏がかわいい…しかも人慣れしてて、人懐っこいわけ。この鶏なら可愛かった。

キャンプ Camp NYS Campsite タイ (20)
キャンプ Camp NYS Campsite タイ (2)
キャンプ場
人生初のキャンプ場はこんな具合。
すごーく涼しい良い気候!天候にも恵まれました。

キャンプ Camp NYS Campsite タイ (3)
テント
出来上がったテントがあります
白を基調としてて清潔感有。虫も気にならなかったかも

キャンプ Camp NYS Campsite タイ (5)
テントの中
マットレス、バスタオル、タオルケットがあります。
枕元には電源もあるし。便利!

キャンプ Camp NYS Campsite タイ (22)
バスルーム
シャワールームとトイレは併設。
清潔感があっていいわ。

キャンプ Camp NYS Campsite タイ (14)
中央
庭の中央にあります。

キャンプ Camp NYS Campsite タイ (9)
キャンプ Camp NYS Campsite タイ (10)
BBQセット
道具はすべて施設の物
スタッフの方が火起こししてくれました。


キャンプ Camp NYS Campsite タイ (9)

キャンプ Camp NYS Campsite タイ (11)
ゴミ分別
ゴミを持ち帰る必要なし。
でも、分別はしてください。

キャンプ Camp NYS Campsite タイ (6)
セラマ鶏?
小さくてかわいいー
抱っこもできちゃったわ。鶏嫌いが治った。(この子たちに関してだけ)

キャンプ Camp NYS Campsite タイ (7)
本気のキャンプエリア
自分でテントを建てる人用のエリア。
本気度が違くて申し訳なかった

キャンプ Camp NYS Campsite タイ (16)
朝ごはん
キッズ向けに作ってくれましたー
ありがとう。

キャンプ Camp NYS Campsite タイ (17)
キャンプ Camp NYS Campsite タイ (18)
ママーのジョーク
こんなのが販売されていることを今回の旅行で知りました。
意外といける。

日本から帰国したばかりだったことも有り、老婆サーヤは19時位から寝ちゃうという戦力外。
運が悪く雲が多くて星が見れなかった…悲しみ。
しかし、外で寝るって気持ち良かったわ。
今日のキャンプ場:Camp NYS Campsite เต็นท์กระโจม
場所:バンコクから車で2時間半くらい
   190 Moo 5 Nong Yang Sua, Muak Lek District, Saraburi 18180
電話:+66‐63-6566152
営業期間:乾季のみ
URL:http://camp-nys.thailandhotel24.com/ja/
SNS:フェイスブック、インスタグラム、ツイッター
予約サイト:agoda
LINE:campnys9773
駐車場:有
個室:有

地図:

Agodaで満室でも管理者の方に直接連絡したらお部屋が空いてるかもしれないので、是非LINEで連絡をしてみてください。