ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
SOL Coffee  Asoke バンコク カフェ (1)

おおおおーーー。Snowmanがバンコクに来てテレビに出てますなー。サーヤです。こんばんみ。
セントラルワールド、きっとすごい人なんだろうなっと思うと足が向かないの…ごめんなさい。
だってぇぇぇーサーヤ、Snowman詳しくないんだもん。(←根本的な問題)
しかし、目玉だしな…行くべきなのであろうか…。

さてさて、今日紹介するのは、凄ーく見た目がおしゃれなカフェ

SOL Coffee - Asoke


です。

先日、アソークに行く機会があり、ちょっとコーヒーが飲みたいなーって時に立ち寄ったのがこちらのカフェ。
場所は、アソークのオーシャンタワー2の敷地内にあります。
SOL Coffee  Asoke バンコク カフェ (8)
こんな感じ


見た目的に凄い高そうだなぁぁぁーって思ったけど、1人だったし、時間があったのでサクッと入店。

サーヤが行った日はこのビルで、韓国系のイベントがあったからか?凄い韓国語を話す人たちが多かったな。
ただ、イートインできる席は若干少なめ(店内は3テーブル、屋外に2テーブル)
殆どの人がテイクアウトしてたな。(オーシャンタワーに入っていった)


そして、入店してびっくり!お値段がめっちゃリーズナブル

1杯 45バーツ〜


目の前に並んだタイ人が4杯分支払う金額が200バーツ代で、あれ?って思ってメニュー見たらリーズナブルじゃーん。
なのでサーヤはせっかくなので特別豆 ブラジル +20バーツでいただきました。
だってさ…ほとんどメニューが映え系なのか、甘そうなものばっかりだったので、消去法的にアメリカーノをセレクトしましたwww

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

SOL Coffee  Asoke バンコク カフェ (7)
アイスアメリカーノ 55バーツ+豆 20バーツ
せっかく飲むなら高い豆。
ブラジル飲みやすかったー。ホットで香りを楽しめばよかったと後悔。
お値段以上のおいしさです

SOL Coffee  Asoke バンコク カフェ (3)
コーヒー豆
4種もあるのね。
今回店員さんのおすすめでブラジルを飲んだが、
エチオピア(+20バーツ)も美味しそう

SOL Coffee  Asoke バンコク カフェ (5)
SOL Coffee  Asoke バンコク カフェ (6)
店内
白を基調にしている居心地の良いお店です。
清潔感が凄いあります!

SOL Coffee  Asoke バンコク カフェ (2)
メニュー
シンプルコーヒーより
映えドリンクが多い。

SOL Coffee  Asoke バンコク カフェ (4)
Croissant
最近の流行りどおり、クロワッサンが売ってました。
普通っぽそうだったよ

ここにいる時、急にトイレに行きたくなり、場所を聞いたら、まさかの駐車場のトイレ・・・
まー洋式だったからよかったが、トイレはお勧めしません。
今日のお店:SOL Coffee - Asoke
場所:BTSアソーク、MRTスクムウィット駅から徒歩10分位
   75 Sukhumvit 19 Alley, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66‐648199156
営業時間:月〜金 8時〜16時 土日 8時〜17時
URL:
SNS:フェイスブックインスタグラム、ツイッター
デリバリー:FOODPANDA / LINEMAN
駐車場:有(1時間無料)
個室:無
クレジットカード:?

地図:


同じ敷地内に、スタバともう一つカフェがあってカフェ激戦区だなっと思うサーヤ。
今度アソークカフェ巡りしたいぜ!