ブログネタ
東南アジアのタイ王国バンコクネタ に参加中!
KOMUGI JAPANESE UDON NOODLE CAFE・こむぎ (8)

ワンオクのバンコク公演が12月12日!嬉しいー!楽しみすぎるサーヤです。こんばんみ。
しかし…何度カレンダーを見直しても火曜日なんですけど…平日よね?
会社、午後休ませていただこうと思います。(今から決める。)

ってことで、今日紹介するのは、バンコク在住の人にはすでに有名な

KOMUGI JAPANESE UDON NOODLE CAFE
こむぎ


です。

元々はスクンビットsoi39にあって、大行列ができるお店として有名だったんですが、最近、ドンキーモールトンロー3階へお引越し。そんなわけで、初こむぎ体験をしてきましたー。嬉しい!

お店のコンセプトは
ウドン革命
小麦粉と水、そして海から授かった天然の食材。
日本人なら誰もがホッとする、日本の伝統食。伝統的な製法はそのままに、KOMUGIのスタイルでご提供させていただきます。麺は日本の製麺機を導入して小麦粉から製麺、出汁は日本産の荒節を使い、すべて店舗で毎朝作っております。


との事。凄いこだわったうどん店です。

でもね、ここ、こむぎといえば「白いカレーうどん
このうどんがタイのSNSでバズりまくったことは、もはや誰もが知ってるはず。


トンローの3階に引っ越して広くなったから、前みたいに外で待つことは無くなったけど、混み具合は変わらないのね。オーダーしてから、うどんが出てくるまで20分との事。オーダーした時に事前に行ってくれるところはポイント高し!なので、まー仕方がないわ。

なので、うどん以外に枝豆をオーダー。20分かからないっていうことだったからオーダー。
いやはや、サーヤ達はビール飲んでたけど、サーヤ達以外全員ソフトドリンク。
当たり前かwww

※VAT7%別途、サービスチャージ10%有り

KOMUGI JAPANESE UDON NOODLE CAFE・こむぎ (6)
白いカレーうどん 300バーツ
見た目が生クリームたっぷりに見えるから怖い。
が実際はジャガイモのクリームで、中はカレーうどん。
香りはカレーうどんそのものでした

KOMUGI JAPANESE UDON NOODLE CAFE・こむぎ (5)
梅おろしうどん 300バーツ
サーヤはさっぱりうどん派!
梅干しが大粒でGood。ってうどんが見えてない。
具だくさんだわ。

KOMUGI JAPANESE UDON NOODLE CAFE・こむぎ (4)
枝豆(茶豆) 80バーツ
茹でたてで美味しかった
ビールに合うぜ

KOMUGI JAPANESE UDON NOODLE CAFE・こむぎ (1)
入り口
日本のアイテムが売ってました。
可愛い系がおおいわ。

KOMUGI JAPANESE UDON NOODLE CAFE・こむぎ (7)
店内
あ、ボケてる

KOMUGI JAPANESE UDON NOODLE CAFE・こむぎ (2)
スイーツ
他のテーブルは食後にデザートも食べてました!


白いカレーうどん率がやはり高いわね。
殆どの人が食べてたな…

今日のお店:こむぎ KOMUGI JAPANESE UDON NOODLE CAFE
場所:BTSエカマイ駅から徒歩15分位
   107 Soi Sukhumvit63, 3Fl Klongton, nua, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66‐21252719
営業時間:11時〜21時(L.O.20時30分)
URL:
SNS:フェイスブックインスタグラム
デリバリー:LINEMAN
駐車場:有
個室:無
クレジットカード:使用可

地図:


しかし、タイ人の間でウドンの人気が上がってうれしい。横井うどんなくなって本当悲しかったし…。
サーヤ、今度人生初の四国にウドン食べに行きたいなぁぁぁー