1129-1昨日、サイアムへ行って来ました。
サイアムスクウェアと言えば、ガイドブックでは必ず、東京の原宿みたいな所って紹介されているところですが、
実際は、本当に色んなお店がこまこましていて、サーヤ的には、
お気に入りのお店以外は見ない方がベター。
だってぇぇー迷っちゃうんだもん。

そりよりも、またもや友人のMちゃんとお出かけをしたわけですが、
本日はサイアムでまーおしゃれなカフェに入るであろう
「SAMURAI cafe」へ行ってきたわけです。
1129-2お食事でもOK。お茶だけでもOKと言うお店。
創作日本料理というんですかねーオリジナル料理が多いです。
が、少しタイ人好み風に変更されており、サーヤ的に「ん?」と思う事もあったりする。
(だいたいはずれは無いけどね←フォロー?)

今回サーヤがご注文したのは、豚キムチラーメンと白玉あずき。
ラーメンって書いてあるのに、麺はどう見てもそば?みたいな・・・
これにはショックだった…
Mちゃんの頼んだガーリックご飯の方が確実においしそうだった!!!

白玉あずきは・・・サーヤ的には甘すぎた。
前食べたスイートポテトの方が数倍おいしかったよぅ…
Mちゃんが頼んだバナナシフォンはおいしかったようです。
今回は、サーヤの頼んだのは、はずれ!次回に期待だーーー!!!

サムライカフェ

場所:サイアムスクウェア内(MKのsoiを入ったところにあります)

予算:100B〜