サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -な行-

バンコクのしとしと雨が本当に嫌なサーヤです。コンバンミ。 朝と、夕方、そう、通勤帰宅時の雨が一番嫌だ。モタサイ使えないし、BTSは混むし・・・・ どうにかインフラが良くなる方法はないんでしょうかー?期待して17年 もはや諦めなんだけど、少しは改善してほしいです。 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そういえば、先週EXITがバンコクに来てたんだよねー。見てみたかったような・・・。でも個人的には新宿ルミネで見る方が好きだなー。サーヤです。コンバンミ。 お盆に時間があったら行きたいなー。中川家観たいです。バンコクにまた来てほしいなー さて、今日紹介するのは ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

褒められると、疑ってしまう世代のサーヤです。コンバンミ。 サーヤもスタッフがいるので思いますが、今時は、「褒めて伸ばす」が基本だから、なんか慣れないのよね…。サーヤ世代は板挟みで一番つらい世代だとしみじみ思いますwww さって、今日もアイコンサイアムネタ! ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にラーメン食べたら胃もたれしたサーヤです。コンバンミ。老いを身に染みて感じますww そろそろ「命の母」を飲もうか悩んでいるところです…。 老いには勝てませんなぁぁぁ…。 さってさって、今日もアイコンサイアムを検証します。 今日は、GFにある、リボンバッグが ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ニャチャンで食べすぎたせいで太ったサーヤです。コンバンミ。 旅行は太ってしまうんだな・・うんうん。仕方がない。と言う事にします。 なので当分は質素な…と言いたいができないのよねぇぇぇwww ってことで、バンコクグルメネタです。 今日、紹介するのは、プロモーショ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、一般参賀に行ったせいなのか・・・・履いていたスニーカーの底から突然、水がわいてきたサーヤです。コンバンミ・・・。 どういう現象なのであろうか…未だに理解ができない…。スニーカーメーカーの方、ご教示いただけると嬉しいです…。 さって、今日紹介するのは ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日乗ったグラッブカーの運転手がどう見ても「軍人さん」で焦ったサーヤです。コンバンミ。 ・・・だって、制服着てたのよ。しかも、お水どうぞとかいうくらい超サービスが良い。 彼の車ならいつでも乗りたいわ…しかし…あの車は普段、軍で使っているものじゃないか・・・ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本に一時帰国しているのですが・・・・郵便はがきが62円って今日知ったサーヤです。コンバンミ。 年賀状1枚62円か…っと郵便局で怪しい行動をしまくりました。 ちなみに、勝手に54円だと思ってました… って、今日紹介するのは、先日急きょ行ったネイルサロン Nails by ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セントラルのオンラインでオーダーしたものがちゃんと届いてウレPサーヤです。コンバンミ。 買ったものが自分が使用するものでなく、日本からのお友達に代理で買えと言われたものなので…届いて何より…。しかし、サンリオのベッドカバー・・・何に使用するんだろう…。気に ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ラッキーナンバーかわからないが11月11日は1111ていうラッキーナンバーっていうことで、色んなタイのオンラインショップでセールをしていて・・・・思わず買い物をしちゃったサーヤです。コンバンミ。どーしても前から欲しかったルンバならぬアイロボットが8,000バーツだっ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

桃が食べたいサーヤです。コンバンミ。 もももももももももも。ももももも!!!桃!タイだと高い!けど・・・買っちゃおうかな・・・。 桃は秋を感じる大切なフルーツだからなーー♪♪桃食べたい! ってことで、今日紹介するのは、予約を受け付けないことで有名なタイ料理 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

チェンマイで布10m分くらい買ってきたサーヤです。コンバンミ。 何を作ろう・・・・・考えなしで購入してしまったので、今からデザイン探しです。 ワンピースにしようか、ツーピースにしようか…迷っちゃうーーー。 考えている時間が楽しいよねー。うんうん。 さて!今日紹 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

出張先でしかNHKの朝ドラを見ないサーヤです。コンバンミ。 気付けは8月だからほぼ後半戦ですね・・・あっという間だわー。ビックリです。 松雪泰子がお母さん役と言うのもショックだわー。サーヤもお婆ちゃんになるわなー。 ってことで、今日も久々に行ったパタヤネタです ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ひっさびさに、レッツリラックス温泉に行ってきたサーヤです。コンバンミ。 本当ーーーーーーーーーーーーー気持ちよかったー。久々に、岩盤浴でガッツリ寝てきちゃったーーー。岩盤浴が良い!!!! また、時間があったら行きたい。皆さんもお時間があったら行ってみてね。 っ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ぐおーーー。先日見つけた、Phiphitthaphan Somdet Phra Phan Wat Sa Aiyayika Chaoに行きたいサーヤです。コンバンミ。サイアムケンピンスキーホテルの横にあるんだけど、今は開放をしていないそうです。 次の解放時には是非見に行きたい!!!情報があったらご共有いただ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック