サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -ま行-

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 Sukhumvit Soi26にある「みなみ」のチキンは本当に美味しー。 一度食べたら病みつきです ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 ウィッタユ通りにある味匠 MISHOで新鮮かつ、美味しいお寿司と、こだわった和食を頂きましたーー。どれもおいしい…ほぼ満席でした。ありがとう。 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 在バンコクの女性の間では既に有名な「MOSS Terrace(モステラス)」 シンプルなデザインが人気です。 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 Methavalai Sorndaeng メタワライ・ソンデーン!老舗タイ料理レストラン。民主記念塔Viewは凄く素敵ですよー ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 バンコクでお寿司デリバリーをしている「みやぎ MIYAGI」でファミリーセット36貫、999バーツ→899バーツのプロモーションがあります。 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 創業80年以上の老舗「ガポプラー(魚の胃袋スープ)」店・ミットポーチャナー(Mid Pochana)へ行ってきました。14時には閉店!ぜひ一度入ってもらいたい。 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコク在住者には大人気のオーガニックファームの「おらが畑」直営のお店、マイフードです。 今回はプラカノン店に行って、新鮮な野菜と季節の「苺」を購入しました。メンバーになると割引があるので、是非メンバーになりましょうー ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

夜間外出禁止令…って結局いつまでだっけ??大人しい生活をし続けているサーヤです。コンバンミ。 自宅に21時までには遅くても帰宅しているわ。本当に素晴らしいわー。と言っても毎晩晩酌しているんですがね…(-_-;) ってことで、今日紹介するのはーみんな大好きであろう ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんだか自粛しなさいモードらしいバンコクです。コンバンミ。 自粛しないといけないのはわかるけどーーーーもともとの予定をなくすほどのことかなぁぁぁーってことで、基本は通常通りの生活をしてます。少しでも消費してお役に立てればと…(微力だけど) なので、サーヤが ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日曜日の朝、タイのテレビでキャプテン翼がやっていて、思わず見ちゃったサーヤです。コンバンミ。 キックエンドダッシューーーもーえてー青春ーーーかーけぬけろぉぉぉーっと日本語で音楽が流れてきて、一瞬テンションが上がりました。 8:30~9:00やってますので、是非一 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、久々に新宿で飲んだんだけどさ、格安居酒屋・・・だったんだけどさ、ハッピーアワーのハイボールが158円・・・・衝撃的。日本の物価におったまげなサーヤです。コンバンミ。 いやはや、、、バンコクももっとハッピーアワー頑張ってくださいwww さってさて、今日紹介 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に空港に来て思ったんだけど、、、、普通に混んでるのね。びっくりなサーヤです。コンバンミ。 普通に日本行は満席だし、タイ人もいっぱい。SARSの時のようにガラガラな飛行機を想像したのにさー 全然違いました。なので、ほとんどいつも通りでしたwww ってことで、今 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、バンコクにジャニーズが来ていたというのを今更思い出したサーヤです。こんばんみ。 いやー海外で公演ってのは凄いなー。若いのに凄いよねー。 今年のパタヤミュージックフェスティバルにまた来たりしないかなー。そしたら見に行きたいかも〜。 ってことで、今日紹介 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パリで14店舗もあるベーカリー店・Maison Landemaineが、六本木にあるんです! パリジェンヌにも認められたお店のパンが日本で食べられるなんてーー感動です。フランス高級バターを使用したクロワッサンは美味。 かつ、ランチはかなりリーズナブルです。行列覚悟で行きましょう。 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

その昔、1月15日が成人の日だったことを覚えている人はどのくらいいるのだろうかっと思うサーヤです。コンバンミ。 時代ですよ。本当に。あぁぁー懐かしい思ひ出。 サーヤも地元のケーブルテレビで抱負をインタビューされたなぁぁぁーっと思い返すのでありましたwww さって ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック