サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ: お店 -わ・を・ん-

バンコクブロガーのサーヤです。こんばんみ。 ラクレット好きの人必見。ワインコネクション、K Village店限定の「MELTED CHEESE RACLETTE」を食べてきました!2人990バーツ+。お得です。 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

資生堂のPM2.5対策のスプレーを使っているんだけど、使い方がいまいち未だにわかっていないサーヤです。コンバンミ。 汗っかきだからスプレーのバリアの効果が切れてしまっているんじゃないか…とか思っちゃう。 しかし、赤ちゃんにはきつい環境だよねー。本当、政府をあげ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今時の日本では、会社の忘年会とか、みんな揃う前にご飯とか食べちゃうんですか?気になるサーヤです。コンバンミ。 サーヤが若いころは…という言い方がパワハラになるかもだけど、一番偉い人の挨拶があって、乾杯してからスタートと言うイメージ何だけどー、今はそんな時 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、CONKEYSで買ったプチトマトがめっちゃ美味しくて感動したサーヤです。コンバンミ。 見た目が美味しそうだったので購入したんだけど、本当に甘いわけ。120バーツでいっぱい入っていたからな…また売っていることを祈りたい…。 ってことで、今日紹介するのは、最近、 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

友達に今回の沖縄旅行でピーチ航空がほぼ時間通り(15分~20分の遅延)だったって言ったら、運が良いと言われたサーヤです。コンバンミ。 確かに履歴をみたら、バンコク1時45分発がスケジュールなのに、朝4時発になっている日もあったからな…。本当、運が良かったと思っており ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

念願で冷蔵庫が2ドアになったサーヤです。コンバンミ。 大家さんに相談をしてから2か月以上、サーヤが週末にいないことが原因でやっとこ先週の土曜日据え付けられました。ウレピー。 きっと冷凍庫ばかり利用しそうな予感…。人を部屋には呼ばないので来ないでくださいwww ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、TITFに行ってきたんだけど、Queen Sirikit National Convention Centerってもうすぐ改装で何年か閉鎖されるんだね・・・・寂しい・・・サーヤです。こんばんみ。 なので、2月28日からの「ไทยเที่ยวไทย ครั้งที่ 50」には絶対行こうと思います。 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

エカマイのゲートウェイで行われた期間限定のアニメイベント「ワンピースカフェ」に行ってきました。 万人に愛されるワンピースのキャラクターケーキはかわいかったです。 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

友達からDACOにサーヤのブログが載ってると聞いてびっくりしたサーヤです。コンバンミ。 いやーいろんな方がブログをやっている中、名前が出てて嬉しいなぁーーー。これからもがんばろうっと思った次第です。今後とも宜しくです。 って、今日紹介するのはSukhumvit Soi33に ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・・・・アイポーンを持ってこようと思っていたのに、持ってくるのを忘れてしまうサーヤです。こんばんみ。 正義感か、使用してないからか、会社の携帯はきちんと持ってきているのよ・・・うーむ。 あぁぁぁー本当、携帯が無いと色々と不便だなぁーって思う一日でありました ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ふと、インパクトアリーナの記事を見ていて、サーヤメンバー(何のメンバー?)、気になりました。山Pが来たのはいつかなっと・・・って調べたら2011年4月・・・じぇじぇじぇじぇ!7年前!!!! サーヤメンバー、ふらついちゃいました。ってことで、コンバンミ。 山Pも7歳年 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

BNK48が話題になってたな・・・昨日のニュース。サーヤです。コンバンミ。 未だに、誰が誰だかわからないサーヤお婆ちゃん。日本人の子がいるって言うのは知っているものの・・・・何人いるかもしらない・・・っていうか48人なのかなぁぁぁ(根本的なところ) 今度、スタッ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

あかりをつけましょーぼんぼりにー♪ ってこの間、知ったことは京都のひな祭りの飾り方は、男雛を向かって右、女雛を向かって左ということ! でもな・・・男雛って右しか見たことが無い気がしなくもない・・・・昔の写真を見ないとわからないけど・・・ ってことで、今日紹 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

週末の台北旅行・・・・調べていたら、行きたいのは全て「食べ物」関係ばかりで、明らかに肥りそうな予感なサーヤです。コンバンミ。 困った・・・・気になるお店が多過ぎるー!どうしよー! ちょっと夜中のご飯も美味しそうだしさー・・・あぁぁー時間が欲しいー! ってこ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコク、エカマイにある老舗タイヌードル店ワロチャー 緑の丼マーク付きの保証あり。 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック