サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

カテゴリ:タイ国内旅行~中央部~ > タイ・ホアヒン・チャアム旅行

3月に入りましたねー。まだソンクラン前なのに激暑なバンコク・・・外に出るのが億劫なサーヤです。コンバンミ。 いやはや・・・こんなに暑いなんて・・・ソンクランの時期はどうなってしまうのやら!? 暑いの嫌だなぁぁぁー・・・水かけしたくないです。 さってさて、今 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今朝、家のドアを開けたらサーヤの住んでいる階全体が、ニンニク臭くてびっくりしたサーヤです。コンバンミ。 朝からにんにくを炒めた料理を食べたのかしら・・・・すごいわ。 ちょっと目覚めが悪かったけど、ぱっちり目が覚めましたー! さってさて、今日もホアヒンネタ。 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にカンチャナブリ―ツアーを予定しているサーヤです。コンバンミ。 電車かなーツアーかなー。迷うー。 久々過ぎて、どうしようかなぁぁぁー楽しみなのでアール。 さって、今日紹介するのはホアヒンの公共ビーチ Suan Son Pradiphat (หาดสวนสนประดิพั ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

念願で冷蔵庫が2ドアになったサーヤです。コンバンミ。 大家さんに相談をしてから2か月以上、サーヤが週末にいないことが原因でやっとこ先週の土曜日据え付けられました。ウレピー。 きっと冷凍庫ばかり利用しそうな予感…。人を部屋には呼ばないので来ないでくださいwww ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

がびーーーん。家のキッチンが大変なことになっていたサーヤです。コンバンミ・・・。ありえん。水漏れですよ水漏れ。家具にも支障が…オーナーさんごめんなさい…。 あーしかしだね、サービス24時間体制って言ってる割には早朝行ったら誰もいませんでしたけど…かつエンジ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

毎日カバの赤ちゃん画像を見ては、にやけるサーヤです。コンバンミ。 カバ、HIPPOってマジかわいいのよ。癒しだわ。ってことで兵庫県の動物園のブログまで見てます。 神戸市立王子動物園。赤ちゃんの名前が「出目丸(でめまる)」って…かなり斬新なお名前ですよね…(^_^;) ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本では「葉書」が値上がりをしたらしいけど…葉書って本当に需要減ってるんだろうなー…サーヤは良くYOUTUBEで昔の番組を見たりするから、当時の応募方法が葉書だったりするからさー なんかさみしいなーって思ってしまうのであります。(よく見るのはトップテンとか…) 葉 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・・・・楽天のスーパーセールに踊らされているような気がしてならないサーヤです、コンバンミ。 思わず無駄遣いしちゃうのよねーあのセール…。 よくできているシステムだと思います。 もう買いません!!! 今日紹介するのはホアヒンで行ってみたかったーー マルカッタ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に「カラダファクトリー」へ行ったら…肩こり全然よくなってないですねって言われました…サーヤです。コンバンミ。おかっしーーー。本当、施術師さんにも飽きられるこの肩こりはどうしたらよいものであろうか…(-_-;)。チーーン。でも、行ってなかったらもっと悪化して ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

AKB総選挙の内容を色々日本にいる人から言われるんだけど、まったく興味がないので…何とも言えないサーヤです。コンバンミ。 どうしたらいいのであろうか・・・この温度差。日本の人は本当に興味があるんだろうか…素朴な疑問です。なんか、すごい日本ってすごいなぁぁぁー ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日酔っぱらって22時30分からギャルを呼び出したサーヤです。コンバンミ。 挙句の果てにサーヤは眠いからと3次会にはいかないという…適当っぷり…本当に申し訳ございません。 反省の一言。はぁぁぁぁ…人間として問題だわ。 ってことで今日は、今回利用したウォラブラホ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

焼き肉屋さんのエプロンつけたまま寝てたサーヤです。コンバンミ。 ありえない…(-_-;)本当反省です。 ってエプロンは返すべきなのだろう・・・か?ごめんなさい・・・本当に。 はーい、ってことで、今日もバンコクから2時間半で行けるホアヒンネタです。 今日は、 RAK T ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本から来た人にまで、「お酒飲むと寝る人」と言う印象を与えているサーヤです。こんばんみ。 ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 体力ないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。どげんかせんといかーん!(死語) というか、2次 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

モールス信号をやりたいって書いたら結構な人からアドバイスを頂き、感動をしているサーヤです。コンバンミ。 まー外国でやるのは大変らしいんだが・・・何気にアプリがあるんだよーーーー。 ちょっと練習するために無料アプリ入れちゃったwww 頑張るぞーーー!!! 今日 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Sukhumvit Soi40で、爆発騒ぎがありましたけど・・・・多分、きっといたずらとかで・・・・事件性がないと思うのはサーヤだけでしょうか・・・コンバンミ。 なんつーか、近所の子供たちのいたずらな気がしてならない・・・(学校多いし) 本当、こういういたずらはやめてくだ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック