ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5493

先日、スワナプーム空港に行ったら、AB6IXと言うアイドルを見たサーヤです。コンバンミ。
チェックインをしていたら、凄い若い女子が大量にいたからきっとアイドルなんだろなーーーって思っていたんだけど・・・・まさかの同じ便に乗ってました。アイドルだから、ビジネスクラス…羨ましいです。憧れます。

さてってって、今日は、ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと体験してみたかった

腸内洗浄


ネタです。

 どこで体験してきたか 
以前、健康的にどのように痩せていくことが大切かということを学んだ「Body Conscious Bangkok
」で腸内洗浄ができるという事で行ってきました。
場所はBTSアソーク駅から徒歩5分位のColumn Bangkokの7階です



前回は、痩せるという事を重視しましたが、今回は中から綺麗になろう!という事を意識して腸内洗浄を体験してきました♪

前回の記事はこちら


クリニックに腸内洗浄をお願いした際、一緒にチネイザンもするとより効果的だという事だったので、良くわからないけど一緒に体験してきました。

肝心の値段は、下記の通り
チネイザン 1,900バーツ 60分
腸内洗浄 2,500バーツ 60分



 チネイザンとは 
無知無教養のサーヤ。「チネイザン」と言う言葉を今回知りました。
IMG_5479

どんなものかネットで調べたところ


チネイザン(別名、氣内臓療法)は、古代中国で発祥した気功療法の一つです。
腹部に、直接触れながら、胃や肝臓をはじめ、皮膚や骨なども含めたすべての臓器に働きかけます。
表面的的で一時的なマッサージとは異なり、もっと深く慎重に、おなかと同調しながら向き合うのがチネイザンです。
【チネイザンは愛のエネルギー】とも言われており、手のひらを通して、エネルギーワークを行います。

出典元:https://felice-chiba.amebaownd.com/pages/1809285/chineitsang

そう、一言で言うと内臓マッサージなのねー。
施術師さんが、「もし痛くても、深い呼吸をして我慢してください、もし本当ーーーーに我慢できない時は言ってください」と若干、怖さを感じたけど、実際は、お腹を優しく、上手にマッサージしてくれる感じで痛みはほぼありませんでした。


 まずはウェルネスコンサルタントとの打ち合わせ 
クリニックなので、資格を持つウェルネスコンサルタントさんからきちんとOKをもらってからじゃないと、施術はできません。
ウェルネスコンサルタントさんと細かい打ち合わせをして、チネイザン、腸内洗浄を施術してもらいました。
IMG_5481

ご飯を食べてから4時間後に行ったんだけど、タイミングは大丈夫。問題ないわってことで一安心。

 チネイザン体験記 
腸内洗浄を行う前に、チネイザンをしてきました!
マッサージ方法は↓みたいな感じで、手でマッサージをしてくださいます。

こんな感じで手で押す感じです。
施術している箇所(内臓の名前)を教えて下さいました
胃の周辺が若干痛かったかなぁー


IMG_5483
IMG_5484
施術室
さすが、ウェルネスセンター、即寝そうな感じのベッドに音楽。
チネイザン中は本当にリラックスしまくりでした

IMG_5485
アンケート
チネイザンのアンケート。現在の健康状態を報告です。


 腸内洗浄 
チネイザンが終わった後、腸内洗浄へ。
こちらのクリニックではアメリカ製の機械を使用しているとの事。
最大30リットルの水を大腸に入れて、出して、入れて、出してを繰り返します。
看護師さんが常にサポートしてくれるので、一瞬だけ恥ずかしかったけども、全く恥じらいもなく腸内洗浄を体験しました。
※水の量は個人差があります。サーヤは15リットルでギブアップ。
IMG_5486
腸内洗浄マシーン
こんな風になっているんだね…初めて知りました。
ここうえに跨って、チューブを差し込みます

IMG_5488
チューブ
お尻に入る部分は2,3インチとの事でした。

IMG_5487
お部屋
トイレも併設されているので安心ですな



 サーヤ的感想 
いやはや…腸内洗浄は思ったより体力を使いましたが、本当にすっきりした感があるのよ。びっくり。
2,3日後から凄く体調が良くなった感じがするー。チネイザン効果も相乗効果で良かったんだと思います。
腸内洗浄を行った当日は、生もの、アルコールは控えるようにとの事でした。年に1度は定期的にしたいなっと思いました。

今日のチネイザン・腸内洗浄:Body Conscious Bangkok
場所:BTSアソーク駅から徒歩4,5分
   7th Fl. Column Bangkok, 48 Soi Sukhumvit 16, Khwaeng Khlong Toei, Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-2-3022861
営業時間:10時~19時
定休日:月曜
URL:http://www.ywellnessbkk.com/ (日本語)
FBファンページ:こちら
インスタグラム:/bodyconsciousbkk/
Email(日本語):ywellness.j@gmail.com


 最後に 
腸内洗浄は、本当一度は体験して良かったと思うー。場所もアソーク駅から近いし。
日本語通訳さんもいるし、安心できます。※日本語通訳さんは事前予約必要です
清潔感が気になっていたけど、清潔感あるし、看護師さん優しいし。本当に行って良かったわー。
興味がある人には、是非お勧めですー