ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5732

台風で成田空港がパンクしていて、サーヤの大好きな千葉県が大変なことになって、どうしたらいいものか・・・っと悩んでいるサーヤです。コンバンミ。
実家が崩壊していなかったので、本当一安心。しかし、サーヤ母のレスポンスの悪さは最強だな・・・・本当に心配してたんだぜ!
しかし、最近の台風は被害がだんだん大きくなるなぁぁぁ…

さって、今日はバンコクネタです。
今更感、ありまくりかもしれませんが…バンコク在住の奥様方の間ではもう有名な市場

On nut Market


(オンヌットマーケット)を紹介しますー

場所はどこか? 
IMG_5731

オンヌット通り、Sukhumvit Soi77をSukhumvit通りから入ってすぐの左側のソイ(上の写真)を入ったところにあります。


地図はこちら↓


朝、5時からオープンという朝方の市場なので、8時位にGrab Bikeでぷいーっと行ってきました
 市場の雰囲気 
お友達に聞いていた通り、野菜が安い上に新鮮っ!ビックリです。
野菜以外にも、お米、お肉、魚介類、玉子、などなど、食品系は殆どありました。

あと、フードコートもあって、ここで朝ご飯を食べている人も多かったです

IMG_5740
市場の中
こんな感じで区画分けされております。
屋根があるので雨が降っても大丈夫

IMG_5736
お豆腐
昔ながらのお豆腐屋さん


IMG_5734
フルーツコーナー
個人的にオレンジが美味しそうに見えたんだけど…
次、フルーツに挑戦だわ

IMG_5737
生肉コーナー
豚、鶏はあったな。
牛肉は見かけなかった気がします。(見つからなかっただけかもだけど)
キロ単位じゃなくてもオーダーできました

IMG_5738
お魚
タイの近郊のお魚が殆どですな

IMG_5741
えび
貝、いかも、ありました。海鮮系も豊富なのねーーー


 今回買ったもの 
今回はお野菜のみ、購入をしましたー
IMG_5754
全部で 170バーツ
パプリカは1個15バーツ、キュウリは70バーツ
アスパラガス 50バーツ、ヤングコーン 20バーツ 安いわ。本当に。
最近Yさんにもらったベトナムのチリソースと食べると最強に美味しいー

 サーヤ的感想 
日本のキュウリ(テンクワーイープン)が市場にあるなんて超感動。
ちなみに、この野菜屋さんのおじさんのお会計の時の数え方が面白いので、是非、耳をそばだてて聞いてくださいwww

今日の市場:オンヌット市場 ONNUCH FRESH MART
場所:BTSオンヌット駅から徒歩5分位
   On Nut Rd, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:
営業時間:5時~18時
FBファンページ:https://www.facebook.com/onnuchmarket.thailand/
駐車場:有
クレジットカード使用不可



 最後に 
土日の朝、時間があったら行こうとおもいます。今後も。
いやー凄く充実した市場でした。
帰りはSukhumvit通りのバス停まで歩いて、バスで帰ってきましたー。便利ですな。