サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

タグ:夜遊び

先日の王様一般参賀で超日焼けしてしまったサーヤです、コンバンミ。 毎晩フェイシャルマスクしているけど、効果なし…。あーーーーこれはまずい。 ってくらい、最近のバンコクの日差しはキツイ!!!もはや、早く雨季になってほしい…。 でも雨季になると行動に支障が出る ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコク、もう雨降り始めてますけど…ソンクランは真夏日になるのか、心配なサーヤです。コンバンミ。 っといいつつ、水かけ祭りが苦手なので、国外に脱出しますけどwww 本当、水掛けられるのは苦痛です。 さって、まだまだ続く沖縄弾丸ツアー 今日紹介するのは、お友達に ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

実は先日書いたクイッティアオ屋を紹介してくれたT田さんが今、日本のニュースでめっちゃ問題にされていて、超心配なサーヤです。コンバンミ。 テレビ、新聞の報道が、ご本人がおっしゃる事実とかなり違くてサーヤは悲しい…。このような時どうしたらいんだろうか…庶民とし ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Anti Melasma Creamが気になるサーヤです。コンバンミ。 日本はやっぱり処方箋が弱いんだってね、日本から来た人が色々買って行ってて、サーヤも買おうか悩んでますwww 一番、定番なのはMello Dermっぽいね。これはサーヤも見たことがある‥‥ちょっと挑戦しちゃおうかしら ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっとさ、日本が酷暑とのことで、実家のわんこに冷たくなるシートを送ったら、超小型犬用だったらしく、お腹にあてるくらいしかできないという写真が送られてきたサーヤです。コンバンミ。 がーーん。ネットのお買いものってこういう事があるのねー。残念。 今度はちゃん ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

あのーロシアワールドカップ・・・ってもうすぐなの?最近、知ったサーヤです。コンバンミ。 どこが優勝するのかなー?(←かなり棒読みです) 頑張れジャパーン。監督が西野っていうのもサーヤ的には時代を感じて仕方がない。 本日、ちょっとお邪魔したパーティを紹介します ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

錦木が千代の国に勝って一人で喜んでいるサーヤです。こんばんみ。 やっぱり東京に戻ると強いねー錦木!!!がんばれー!勝ち越しはすぐそこだぞ! お相撲ファンの人が、増えることを心から祈ってます。 さって、ってことで、今日紹介するのは、エカマイSoi1にあるオシャレ ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ワインワイワイーンって・・・流行ってますか?気になるサーヤです。コンバンミ。 三四郎の相田君が言ってるんだけどさー・・・現時点でまだよさが理解できないのよ。この掛け声。 いつか流行る日が来ることをバンコクから祈ってますwww ってことで、今日紹介するのは、旧 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

11月22日まで、日本の護衛艦おおなみがレムチャバンに来てるのを、最近知ったサーヤです。こんばんみ。 友人の軍隊マニアは、観に行くのかなー?サーヤは、時間があったら行きたいなー。って行かなそうだけど(´Д` ) 今日紹介するのは、ファランの方の間では有名な隠れ家 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

山の日という存在が理解できないサーヤです。コンバンミ。 どんだけ日本って祝日があるんだよーー!!!羨ましい。って、サーヤもお休みもらって今、日本へ帰省中です♪夏を満喫しちゃうよーーー!って色々と現在制限があり、何かと実家におりますけどね…(^_^;) ってこと ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

阿佐ヶ谷姉妹が最近気になって仕方がないサーヤです。コンバンミ。 えりこさんのキャラがだんだん強くなってきてませんか?!特に、ゴットタンの「私の落とし方」が超面白い。時間がある方、是非見てください♪ ってことで、今日紹介するのは、プロンポンにある、ビール専 ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日紹介するのは、今回泊まったホテルの近くにあったパブ ลานลม ชมเลย (ラーンロムチョムルーイ)でございますー ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そういえば、この間エムクオーティエに行ったらBNK48がデビューイベントしていたんだけど…まだデビューしてなかったのかなぁぁぁ。よくわからないサーヤです。コンバンミ。 なので、館内の音楽がずっとAKBチックだった。本当、、、異国でAKBを聞くとは…なかなかオツなもん ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にお友達の赤ちゃんにファーストシューズを強引にあげて自己満足なサーヤです。こんばんみ。 本当、赤ちゃんってかわいい。癒されるわーーーーーー。 今度はもっと図々しく、よだれかけを作ろうと思っております。 ってことで、今日も元気にパンガー県にあるカオラック ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ドリアンの季節になってきましたねー。毎日どっかしらでドリアンの香りをかぐサーヤです。コンバンミ。 ・・・・やっぱり無理。ドリアン。でも好きな人はとことん好きだよねぇぇぇ。本当すごい。 ってこの間お料理の先生がドリアンとビールを一緒に食べてて、全然平気だから ... 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック