ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_4734

「天気の子」を観たサーヤです。コンバンミ。
…あれは映像が綺麗だなーって映画なんですか?理解がなかなかできなかったサーヤ。
そして、なんであんなに、代々木周辺が好きなんだろうなー。あの人たち。
ま、160バーツで良い席で見れたから良しとします。(1,800円なら出せないなwww)


さってさて、今日も週末プチ旅行ネタ。今日は2日目のホテル

The Yana Villas Hua Hin


(ザ ヤナ ヴィラズ ホアヒン ・ เดอะ ยานา วิลล่า หัวหิน)を紹介していきます。


 ザ ヤナ ヴィラズ ホアヒンとは? 
ホアヒンの南、カオタキアップビーチにある5つ星ホテルです。
ホアヒンの繁華街からはちょっと離れているので、凄く静かでのんびり過ごせるタイプのホテルです。
海沿いにあり、海で遊ぶのもいいし、ワット カオタキアップ まで徒歩15分!これはかなり良いロケーションですよね。
施設は、2018年にオープンしたばかりなので本当に綺麗で、今時なデザインになっていました。インスタ映えな感じの造りですな。宿泊者の人、皆、モデルのように至る所で撮影していました。






 受付 

IMG_4814
受付
レセプションもおしゃれです。
ここでチェックインとなります

IMG_4691
ウェルカムドリンク
最初、スパークリングワインと思って喜んだけど
実際はナムマトゥームでございました。甘いドリンクです。
ひんやりしたおしぼりが最高に気持ちよかったです



今回利用した部屋 MAJCHA – PRIVATE POOL SUITES
IMG_4735

プライベートプールのあるお部屋です。今回は202号室と203号室がくっついたタイプのお部屋。
なので、プールが若干大きめです。嬉しい。
そして、大きなキングベッドの他に、ムードがでる「バスタブ」がバスルームの真ん中にどかーんとあります。


IMG_4737
IMG_4738
お部屋はこんな感じ
ベッドはふっかふか。心地よく寝られました
お風呂が見えるタイプ
バスタブが真ん中にドどどーんとあります。

IMG_4739
テレビ 49インチ
今やこのサイズが普通になりつつあるのかしら…
ブルートゥースで接続できるステレオが凄い良い音質!
お部屋で過ごすファシリティは凄くしっかりしております

IMG_4741
クローゼット
バスローブ、スリッパありです。
当たり前ですが、セーフティボックスもあり


その他ファシリティ


IMG_4748
お部屋へ行く通路
まっすぐ抜けると海が広がっております


IMG_4743
共用のプール
海沿いに面しているのー素敵です。
インスタ映えを狙って撮影する人多数。
皆、モデルのようでした


IMG_4744
プールサイドのソファー
ここでドリンクを飲むのもありです。が、日差しが凄いのよ。

IMG_4751
フィットネスルーム
そんなに広くはないですが、フィットネスルーム有。
皆でストレッチ、ウォーキングマシーンを使用しました

IMG_4753
地下1階の共用スペース
自由に使えるそうです。テレビもOK。

IMG_4754
キッズゾーン
キッズゾーンの前にあるチェスが気になったー
チェスで遊べるかな・・・あたい。

IMG_4746
ハンモック
プール脇にありました。
昼寝に気持ちよさそうだけど人目が気になるわwww

IMG_4766
朝日
このホテルからは朝日があがるところが綺麗に見れます。
朝早起きして、眺めてました。
この日はちょっと雲が多くて綺麗に写真が撮れなかったー



ダイニング SUBLIME
IMG_4768

ビーチ沿いにある特別席です。今回はこちらで夕食を取りました。
視線が気になるのでほぼ、周りを見ず、お料理のみ注視して食べましたwww


IMG_4775
シーフードプレート 1,000バーツ
やっぱりホアヒンと言えばシーフード。
でも、意外とニンニクが美味しかったwww
オシャレなプレートですね

IMG_4760
ピザ 411.95バーツ
お店の人お勧めのピザ。
このピザが一番このホテルでおいしかったです。


朝ご飯
朝食は海沿いにあるレストランです。ここはね、本当に日差しがきついので、行くなら絶対日陰の席をおすすめします。
扇風機があるので、そこまで暑さを感じることなくお食事ができる事と思います。

IMG_4799
IMG_4801
ビュッフェスタイルのフード
個人的にタイ料理の方が美味しいかなーっと思いました
カオパットとか久々に食べてみました。

IMG_4797
エッグステイション
色々頼めるみたいだけどー、サーヤは、目玉焼き両面焼きをオーダー。

IMG_4803
目玉焼き
・・・・・家庭で作った感があって良いね
うんうん

サーヤ的感想
今回はプライベートプールのある部屋だったので、お部屋のプールで殆ど過ごしてました。
日焼けが気になるので、お部屋のプールの方が良かったわ。
日焼けが気にならない人は、是非、共用プールで海を見ながら泳ぐべし。
個人的には、ここのバスタブを使うなら、泡風呂にして入るとより楽しくなりますよ。

今日のホアヒン:ザ ヤナ ヴィラズ ホアヒン The Yana Villas Hua Hin
場所:バンコクから車で3時間から4時間
   122/138, Moo Baan Takiab, Tambon Nong Kae, Amphoe Hua Hin, Chang Wat Prachuap Khiri Khan 77110, Thailand
電話:+66-32-655234
URL:https://www.thepalayana.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/theyanavillashuahin/
インスタグラム:theyanavillas
駐車場:有(無料)

最後に
ここに泊まるなら、何人かで行くのが良いと思います。ファミリーやら、友人やらがオススメ。
プールのついていないお部屋でも十分ゆったり過ごせると思いますよー。
いつかサーヤも甥っ子を連れて泊まってみたいなー。